テーブルに模様

居間の丸いテーブルにスークで買ったこんなテーブルクロスを掛けていました。
かえで模様がカナダを思い出させて気に入っていました。

ところが、昨日、ちょっとはずしてみると、

テーブルがかえで模様になっていました。

砂嵐がひどいと窓の隙間から家の中へも砂が入ってきます。
その度にテーブルの上や棚の上は拭いていたのですが、テーブルクロスは見逃していました。

この砂漠の国では、空気を吸い込むたびに肺にも砂の細かい粒子が入ってしまっているのでしょうね。
ああ、恐ろしい、、、

“テーブルに模様” への4件の返信

  1. えぇ〜恐ろしい…

    コチラも最近は黄砂のおかげで、何度洗っても車がドロドロです。
    いっそのこと諸外国の車のように洗わずに放置しようかしら?
    ってくらい汚いです…
    まぁでも日本ではそんな汚い車はねぇ…

    まぁどうしようも無いですが、一応お気をつけくださいませ。

  2. わっ、すごいことになってる~
    こちらもnorinorenさんが言ってたように
    黄砂がひどいんですよ。
    そろそろ花粉症もお終いかと、思ってるのに
    症状が治まらず、病院で黄砂も原因と言われました。
    私、そちらでは生活できませんね。(>_<)
    シオンさん、お気をつけてね。

  3. >相方さん、
    え~、そちらのほうまで黄砂が飛んでくるのですか?
    それって最近の現象?
    黄砂も砂漠の砂ですから、こちらの現象と同じですね。
    日本で砂漠の砂の被害が出るなんて、信じられません。
    日本も放射能を巻き散らかしてますが、中国からの砂被害もなんとかならないのでしょうかねぇ。
    こちらの車は一晩で砂まみれになりますが、車を洗うのを仕事にしている外国人労働者がたくさんいて、すぐにきれいにしてくれます。

  4. >miiba-baさん、
    黄砂アレルギーですか?
    miiba-baさんはこちらでの生活は絶対に無理ですね。
    私も、車に中にいても、砂埃のひどい地帯を通っただけで咳がとまらなくなります。
    この間は散歩中に砂嵐に遭遇しました。
    あっという間に辺りが砂で暗くなっちゃうんですよ~。
    それはそれは過酷でした。

コメントは受け付けていません。