裏庭にて

姫が芝生に寝そべっている姿はリヤドでもよく見かけました。
こちらでも相変わらず外にいるのが大好きです。

ところが、びっくりしたことに今日は大輔も仲間入りです。


目が細くなってぶちゃいく顔なのは、太陽がまぶしいからです。
大輔が自分から何の理由も無く芝生に寝転びにいくなんて、今までで数えるぐらいしかないと思います。
貴重な光景に親ばかママは感動して、カメラを持つ手も震えてしまいました(笑)
せっかくなのでもう一枚。

こちらは暑くなって陰に移動した後なので、ちゃんと目が開いています。
子犬のような風情で可愛い~って思うのは親ばかママだけでしょうか?

こちらは藪の中に頭を突っ込んでいる姫です。
リスか、それより小さなチップモンク(日本語ではシマリスだそうです)、もしくは大物のグランドホッグ(日本語では地リスだそうです)を狙っているのです。

幸いなことに何も獲物はありませんでした。

“裏庭にて” への6件の返信

  1. 大姫ちゃんの日光浴、大ちゃんまで珍しいですね。サウジの暑さでは散歩も早めの大ちゃんも、ゆっくり目を細めて珍しいですね。

  2. 親バカ万歳♪
    いや、親バカじゃなくても、大ちゃん可愛いです(>▽<)
    の〜んびりリラックスして過ごしてるのが伝わります♪

  3. 大ちゃんも姫ちゃんも、カナダ満喫中ね~♪
    シオンさんが以前に、こたろうと大ちゃんの表情が似ているって言っていたけど、この寛ぐ大ちゃんの表情見て納得~!私も「生」大ちゃんと姫ちゃんに会ってみたいわぁ。。。

  4. >姫さん、
    とっても気持ちのよい天気が続いています。
    特に夜になるとぐっと気温が下がるので、涼しい夜風に吹かれながらくつろげます。
    砂漠の国では暑すぎるか、寒すぎるか、砂が入るかで、窓を開けておくことなんて出来ませんでした。

  5. >Saoekoさん、
    大輔を可愛いっていってもらうと、目じりがでろ~んと下がってしまいます。
    親ばかで~す。
    開き直ってます(笑)

  6. >みほさん、
    わ~い。コメントちゃんと反映したよぉ~。
    この前はどうしちゃったのでしょうね。
    芝生の上でくつろいでいるところに、だいちゃぁ~ん、とか、ひめちゃぁ~んと寄っていってます。
    ふたりとも写真を撮ろうとすると、避けるんだよね~。
    撮られすぎだから?

コメントは受け付けていません。