売れました

今朝、姫の包帯を交換しました。
まだ傷口が生々しい感じで、新たに化膿止めの軟膏を塗ったガーゼをあてて、元通りに包帯を巻きました。
それが不満だったらしく、その後、姫は庭の藪の中に隠れたまま出てきませんでした。
お昼過ぎになって、やっと家の中に入ってきました。
せっかく新しい包帯を巻いたのに、すでに汚れています(><)

姫事件ですっかりご報告が遅れましたが、家が売れました。
これで家の中をいつもきれいにしておかなくてもすむので、ホッとしてます。

家の受け渡しは8月末なので、それまでのどかに暮らせます。
実際に売りに出してから売れるまで1週間半しかかかりませんでした。
その前に、庭をきれいにしたり、壁にペンキを塗ったり、デッキにやすりをかけてニスを塗ったり、床をやり変えてもらったりといったような作業をしていたので、全部で1ヶ月弱でした。
過ぎてしまえば大して時間はかからなかったのですが、精神的に疲れました~。
家が売れて、嬉や~と思った日の夕方に姫事件が発生したのでした。

ヤレヤレ。

“売れました” への10件の返信

  1. カナダに帰って忙しく過ごして居る内に、家も売れて一段落でしたね。姫ちゃんの事件がなければ、、、でも早く家が売れてよかったです。後は8月末の引越しですね。次に落ち着くまで頑張ってください。

  2. おめでとうございます!でも、すっごい早くないですか?
    そんなに早く話し合いがつくの、聞いた事ありません!
    きっと誰もが住みたがる素敵なお家なのでしょう。
    手放してしまう前に一度お邪魔したかったです〜。
    またのお引っ越し、大変ですね。頑張ってください☆

  3. 売れたんですね〜
    おめでとうございます!
    私も、まだ家を売った事はないけど、いつか売るときが来たら、
    まずは毛の掃除からだわ(笑)
    しばらくのんびり暮らせるんですね♪
    良かったですね〜

    姫ちゃん、早くよくなるといいね!
    お大事に☆

  4. 今晩は~。
    姫ちゃん事件、お見舞いが遅れましたぁ。
    大変でしたね。
    早く良くなりますように!

    それにして、 大ちゃんのお兄さん振り、さすが~でしたね。

    お家もsoldとなり、良かったですね。
    さぞ素敵なお宅だったのでしょうね~。

    これで、次の赴任地までしっかり静養されて下さいね。
    姫ちゃんもそれまでに治るよう遠地から応援しています。
    頑張ってぇ~ 姫ちゃん!!

  5. 姫は大変でしたねぇ…
    やっぱ大ちゃんには姫が大変!ってのが聞こえたんですねぇ
    すごいですねぇ。
    普段はのほほ〜んとしてる大ちゃんも、やっぱ犬なんですねぇ。

    そんな中家が売れて、ひと安心。
    面倒くさいコトがひとつでも減ると、気持ちが楽になりますもんねぇ。

    姫ちゃん、エリザベスカラーはしないんですね。

  6. >姫さん、
    今度は倉庫から家具を出してくる仕事が待ってます。
    やっと倉庫に入れることになりました。
    ベッドとソファーとテレビをとりあえず出してこようかと思ってます。
    段々と普通の暮らしに近づいてきています。

  7. >Saoekoさん、
    ありがとうございます~。
    ウチは半分がフローリングで、半分はベージュのじゅうたんなので、毛はそれほど目立ちません(笑)
    これが、濃い色のじゅうたんとかだったら大変だったろうな~と思います。
    お向かいの家は2代続けて黒いわんこなので、じゅうたんとか着ているものも黒系が多いです。
    わんこにあわせて着る物も室内装飾も変わってしまうのでした。

  8. >小米花さん、
    お見舞い、ありがとうございます~。
    当の姫は包帯は気になるものの、のほほんと暮らしています。
    いつ包帯をはずしたままにしたら良いのかが、最近の疑問です。
    したままにしておくと傷口が乾いてくれないし、でも、しないと姫は土の上とか藪の中とかが好きなので、黴菌が入って化膿しそうで怖いし、、、

    ここ、オタワはちょっとした家ブームなのです。
    新築ラッシュだし、売り家も売りやすいようです。
    良い時期に売ることができて、ラッキーだったと思います。

  9. >相方さん、
    大輔は昔から私のヒーローなのです♪
    やるときにはきっちりやれる、デキル男です(笑)
    姫、今は包帯をしているのでカラーはいらないのですが、包帯をはずしたらカラー必需です。
    そうなと姫ちゃん憂鬱だろうな~と私も憂鬱になってます。
    家の次は倉庫から家具を出してくる作業が待ってます。
    普通に暮らせるようになるのはいつの日か~。

  10. >あくびちゃん、
    すみません、お返事したはずなのに何故か消えてました。
    ちょうど売るタイミングが良かったようです。
    今はちょっとした家ブームなのです。

    あくび家もお引越し続きで大変ですね。
    新居に移ったらホッとすることでしょう。
    写真アップしてくださいね~。

コメントは受け付けていません。