家の前にて

ご心配をおかけしましたが、大輔、どうやらすっかり回復したようです。
昨晩はフードを完食して、おやつも要求してくれました。
今朝もちゃんと食べてくれて、感涙でした。

大輔も元気になったし、涼しくなったので、朝の散歩を開始しました。
今まで1日1回だけで、申し訳なく思っていたのです。

散歩から帰ってきて、しばらくすると、家の前の庭の花を植えに来ていた庭師さん達に大輔がうるさく吠えていました。
大丈夫だよ~、と庭に出すと、大輔も姫も妙に気に入ったらしく、居座ってしまいました。
前の庭は柵に囲まれてはいるのですが、柵と柵の間が広く、すり抜けるといけないので、ひも付きです。

Shiba Cafe

せっせと働く庭師さん達を尻目に、おくつろぎモードの柴っ子達。
花はカーネーション、ペチュニア、ゼラニウムなど。
ゼラニウムは日本では多年草ですよね?
カナダでは厳しい冬を越せないので1年草です。
そして、こちらでは厳しい夏を越せないので、やはり1年草です。

 

Shiba Cafe

花より団子の大輔&姫、おそろいポーズで決めてくれました。

Shiba Cafe

“家の前にて” への12件の返信

  1. 大ちゃん良かったですね。普段のポーズお兄ちゃん頑張ってね。涼しくなり花を植えるなんて考えられない状態ですね、暑さが半端じゃないことが解ります。これからの綺麗な庭をアップして下さいね。

  2. 大ちゃんよくなって安心しました~!
    姫ちゃんも並んだポーズが嬉しそうですね^0^

    砂漠でもいろんな花が咲くんですね。
    そうそうバラも咲いていると以前の記事で
    読んで意外!と思ってびっくりしました。

    サボテンだけではないのですね~!

  3. ↓砂漠!!待ってました~(笑)
    写真やテレビでしか見た事がない砂漠・・・やっぱり広大ですごいな~
    アラビアンナイトの世界かぁ~綺麗だしすごいですねっ!
    この目で見てみたいです。

    それから・・・大ちゃん回復して良かったです。
    シオンさんも一安心ですね。
    姫ちゃんと同じポーズも可愛い^^
    そして・・・改めて・・・お誕生日おめでとう★

  4. >姫さん、
    日本やカナダでは1年草は春に植えて、冬に枯れてしまいますが、こちらではこの時期に植えて、夏に枯れてしまうのです。
    今でやっと日本の初夏の気候ぐらいになりました。
    朝晩は涼しくて気持ちがいいです。

  5. >愛ちゃんママさん、
    こちらでは自然の草花っていうのが、ほとんどないのです。
    お花は毎日の水遣り(ほとんど自動です)の成果です。
    自然の植物は砂漠に少し生えている草木のみです。
    その少しの草木、どうやって水分を取っているのかすっごく不思議です。
    サボテンはあんまり見ないです。
    いちばん多いのはブーゲンビリアで、今花盛りです~。

  6. >ともぞ~さん、
    おかげさまで、大輔は元通りになりました。
    季節の変わり目には気をつけてあげないといけませんね。
    砂漠は、旅行で1回見るだけでいいのでは?と思いますが、今週末にまたしても行ってしまいます。
    大輔と姫も連れて行こうかと思っているのですが、どうなりますか...

  7. >Tさん、
    こっちを見ているのは、私がシーシーと変な音を立てているからです。
    「あそこで一体何やっているの?変~。」という冷たい(?)目線なのです(泣)

  8. 遅くなりまくりですが、大ちゃんお誕生日おめでとう!!

    最近aoさんはPCの画面の中を認識できるようで、
    ボクがシオンさんとこを見てると「ワンーワーン」と反応します。
    残念ながらまだちゃんと「ワンワン」と云えませんが…

  9. 大輔くんよかったですねぇ〜!
    やっぱり元気が1番♪
    食欲のある子は、快復が早いですね(^^)

    日本からお母様にお荷物を送ってもらう事なんてあるんですか?
    あるなら今度『葛』を送ってもらっておくと、良いかも♪
    ワンちゃんが胃腸が弱った時に食べさせると良いそうです。
    我が家は誰かがゲーゲーしたりピーピーしたときは、
    チキンスープに葛でとろみを付けて食べさせます。
    ただ葛をお湯で溶いて、ドッグフードに掛けてあげても良いかも。
    あと、お勧めは『小豆』
    これは青森の人に聞いたのですが、夏バテに凄く効くし、
    怪我をしても治りが早いそうです。

    お医者さんを頼らないなら、やっぱり食事療法が1番ですよね(^_-)☆

    ↓の記事〜!!!
    砂漠だ〜♪砂漠だぁ〜♪
    最近ちょこっと体調悪くて、自分のブログだけ書いてブログ訪問しないでいたら…
    なんて素敵な記事がアップされていたのかしら〜o(><)o
    素敵過ぎてたまりません!
    もっと写真見たい〜て言うか…私も行きたい〜(ToT)
    オーロラ見ても人生観変わるって言いますけど、
    きっと砂漠を見ても変わりそうな気がする。
    で、ピクニックなに食べたんですか〜?

  10. >相方さん、
    ありがとうございます~!

    ao姫さん、どんどん成長してますね。
    PCの画面を見て、大輔と姫の名前を呼んでくれる日も間近かも。
    動物好きの子に育ててくださいね~。

  11. >Saoekoさん、
    お陰さまで、大輔が元気になってホッとしてます。
    葛、持ってま~す。
    人間の食事にもとっても良いと聞いたので、常備するようにしてました。パリの健康食品のお店で普通に売ってたのです。
    今度、大輔か姫が食欲がない時があったら、使ってみます!
    小豆がいいんですね。
    ということは、アンコも身体にいいんでしょうか?
    あんこ入りのお菓子、食べなきゃ。
    あ、私じゃないですね。大輔と姫の食事でした(汗)
    小豆が手に入るかどうか、探してみま~す。

    砂漠を見て人生が変るかどうかは疑問ですが、埃っぽくてハエが多いんですけど、一度は見ても良い風景かもしれません。
    ピクニックは、サンドイッチやらサラダやら、手作りケーキやら、色々なものがありました。
    水分の多いサラダ系が良いみたいです。

コメントは受け付けていません。