観光案内?

あと1ヶ月ほどで引っ越してしまうので、今更ではありますが、ちょっとオタワの観光案内を。
オタワって地味ですが、とても綺麗な町です。

ダウンタウンにある歩行者天国の通り、Sparks St.です。
国会議事堂から1ブロック行ったところにあります。

警察。URLをビル名にしているなんて、ちょっとお洒落じゃありませんか?


オタワには川がふたつ、運河がひとつ。夏はボート遊び、冬は運河は天然のスケートリンクになります。川や運河沿いには公園が点々とあります。のんびり寝そべったり、自転車で走ったり、ジョギングしたり、夏の水辺は楽しいのです。


こちらは景色ではないのですが、お向かいのカナダ人愛用の面白グッズ。
ビーチサンダルの底に栓抜きがついています。
え~、そんなの使わないでしょ~と思っていたのですが、使ってました。

全く、カナダ人はビール好きだから、そんな変なもの発明するのね~と言ったら、フロリダで買ってきたそうです(笑)

“観光案内?” への6件の返信

  1. オタワは本当に綺麗な町ですね。バンクーバー、トロントに比べ落ち着いた街で好きです。長年?住んだ町とも9月にはお別れですね。

  2. >姫さん、
    合計で12年住みました。来た頃はインターネットも普及していず、日本の食べ物もなかなか手に入らず、不自由でしたが、今や快適~に暮らせます。
    今日も中華系スーパーで納豆と、冷凍うどんと、とろろ芋を調達してきました。うふふ~。

  3. いろんな所で住めるシオンさんの環境って素晴らしい!
    今度は韓国なら美味しい物がいっぱい食べられそう!
    オタワを引き払ってしまったら、次は日本の予感が!

  4. >愛ちゃんママさん、
    韓国で3カ国連続赴任なので、次はどう考えても、間違いなくカナダです。
    カナダって良い国なんです~♪
    時々ダンナと、カナダという良い国に暮らしていながら、どうして外国をふらふら渡り歩いているんだろうね~とお互いに不思議がっています。
    韓国の美味しいものレポ、愛ちゃんママさんが来たくなるように、う~んとたくさん載せたいと思っています!

  5. シオンさーーーーん!
    こんなにキレイな街からソウルに…。大丈夫かしら。耐えられるかしら…。そしてこの青空が素晴らしいですね。ソウルは高層ビル街が多く、空が狭いことに驚かれるかもしれません。
    是非美味しいもの食べに行きましょうねー!

  6. >tohさん、
    大阪生まれの東京育ちです~。
    ビル街、全く大丈夫です。
    ソウルは、町の雰囲気としては東京のような感じなのでしょうか?
    美味しいもの!!!
    是非是非ご一緒させてください~!

コメントは受け付けていません。