雷の時は

姫ちゃん、大輔が寝ているところへ無理やり入り込んでしまいました。
雷がゴロゴロいっているのです。
子供の頃は平気だったのに、パリでシャンパンを開ける音が怖くなってから、類似の音が全部苦手になってしまいました。
車のバックファイアーの音、花火、雷、、、
花火や雷が苦手なわんこは多いですので、姫が怖がるのも無理はないかなと思います。
それにしても、平和そうに寝ている大輔と、怖がり姫の対比が可笑しい~。

大輔はと言うと、上の音、全部まとめて大丈夫です。
それどころか、この後、雷、稲妻、にわか雨になったのですが、その最中に雷ハイ(?)になり、ボールを持って走って来て、遊ぼうよ~と要求。

何事にも正反対な大輔&姫です。

“雷の時は” への6件の返信

  1. 姫ちゃんの情けない顔、それに引き換え大ちゃんの大胆な寝顔、対照的ですね。姫ちゃんも怖がらなくなると良いのですが、、、可哀想な姫ちゃん。

  2. >姫さん、
    姫の顔が可笑しいでしょ~。
    かわいそうだけど、つい笑ってしまいます。
    子犬の頃は全く大丈夫だったのに、困ったものです。

  3. 上の写真の2ワンの対照的な事!!
    2頭飼いならではのショットですね~。

    凜も花火と雷は大嫌いなんですよ。
    我が家ではシャンパンを開ける機会がないので、
    それは分かりませんが(笑)。

    こちら夏休み、いろいろな所で花火大会が行われています。
    遠くから微かに聞こえるパ~ンでも、
    空に向かって吠えてます。尻尾下げてね(笑)。

  4. あれ~似た様な光景を今年の冬に見ました(笑)
    雷の音は確かに人間でもドキッとする事がある位だから、姫ちゃんには相当大きな怖い音に聞こえちゃうのでしょうね(涙)
    大ちゃんにピッタンコして、少しずつ安心出来たかな?
    対照的な大ちゃん姫ちゃん・・・面白くて、とっても可愛いです!

  5. >小米花さん、
    凜くんも花火と雷は苦手なのですね。
    しかも空に向かって吠えちゃう~。
    花火や雷と戦ってるのかも?
    かわいそうだけど、凜くんの吠え声、聞いてみたいです!

  6. >ともぞ~さん、
    昨日、今日と雨で、今は雷がごろごろ鳴ってます。
    心配してリビングで寝ている姫を見に行ったら、平気な顔して寝てました。
    怖い時と怖くない時があるんでしょうかねぇ。
    わんこの心理も複雑です。

コメントは受け付けていません。