バタバタの誕生日

私の誕生日にお祝いをありがとうございました!
引越し間近で落ち着かない誕生日でしたが、皆様からのお祝いメッセージで元気がでました♪
誕生日の夜はオタワでいちばんと評判のレストランへ行ってきました。
照明が暗かったのでお料理の写真は撮らなかったのですが、デザートの後にサービスで出てきたお皿だけ。
チョコレートとクリームの焼きムースとスパイスクッキーです。
ハッピーバースデーの文字が嬉しかったです。

オタワに帰ってきてからずっと車をレンタルしています。
住んでいる地域はちょっと買い物をするのでも車が必要です。
普段はダンナが職場に乗って行ってしまうのですが、どうしても車が必要な時は、送り迎えして車を確保。
昨日も用事があったので、朝一緒に出掛け、そして、夕方に迎えに行きました。
ところが、昨日のお迎えはいつもの所とは違う場所で、6年前に行ったことがあるので高をくくっていました。
目的地に行く一歩手前で一本、道を間違えて、

きゃぁ~、

橋を渡って、ケベック州へ~。

高速に乗ってしまったので、なかなか出られず、しかも大渋滞、、、
やっと引き返すも、今度は道がわかりません。
冷や汗タラタラで、知っている場所や道がないかとぐるぐる車を走らせました。
やっと見覚えのある場所に出たなぁ~と思ったら、そこは観光客も必ず訪れるオタワの有名地、バイワードマーケットへの道でした。
道理で見覚えがあるはずです(汗)
お迎えの時間から40分以上遅れてやっと目的地に到着、ああ、疲れたぁ~。

お口直しに、くっついている大輔&姫を。
大輔が寝ているところに姫がくっつきに行きました。

“バタバタの誕生日” への16件の返信

  1. 遅くなりまくりましたが、お誕生日おめでとうございますです!
    ようやく二十歳でしたよね?!

    ウチの近所は山切り開いてバンバン新しい家やマンションが建ってるので
    新しい道がどんどん開通して、日頃から利用しててもたまに訳分からなくなりますよ…
    ウチのはナビも付いてないしねぇ。

    やっぱ車は常に乗って無いと道分からんですよねぇ。
    ビーエムくんは韓国へ連れて行くのでしょうか?
    やっぱ韓国ではヒュンダイに乗るんですかね?!

  2. お誕生日だったんですね!
    おめでとうございます~☆ミ
    しかも、あと1週間でお引越し?!
    大ちゃん、姫ちゃん、初めてのFar Eastですね。
    ソウル滞在中にルーツの日本に立つ機会はあるでしょうか?
    いろいろとお忙しいと思いますが、元気でソウルへ移動してくださいね。アジアでお待ちして(笑)おりますー。

  3. シオンさん、8月生まれだったんですね。
    おめでとうございます!!
    カナダで迎えたお誕生日は格別だったのではないでしょうか。

    おお、ケベック州、、、。
    なんだかとっても遠くまで行ってしまったように聞こえます。。。
    高速で40分おくれるとは、かなりの距離だと思いますが。
    お疲れ様でしたっ。

    姫ちゃんは可愛らしい行動をするんですね~。

  4. 随分迷ったようですね。何とか戻れてやれやれです、車で40分も遅れたなんて随分無駄なガソリンを使いましたね。でも後数日でカナダとも当分お別れですね。大ちゃん達にとっても、又嫌な飛行機の旅になりますね。可哀想に、、、、

  5. ハラハラドキドキが伝わって来ました〜(>_<)
    私だったら、泣いちゃうかも〜
    お疲れ様でした!

    もう引っ越し間近なんですね〜
    残り少ないカナダでの日々を満喫してください♪

  6. 遅ればせながら セイン チュカエ♪

    10月30日からソウルに行きますよ。
    4日に離団して 5日に無料シャトルバスで全州へ(抽選に
    当たればですが)
    6日か7日にお逢いできれば 嬉しいです。
    8日帰国の予定です。

    お気をつけて お引越しなさいませ。

  7. >相方さん、
    ありがとうございます!
    そうなんです、二十歳の誕生日で~、、、ん?(笑)

    ウチのサウジの荷物、車も含めてまだサウジにあります。
    韓国赴任の正式通知がなかなか来なくて、そのうちにラマダンが始まってしまい、その3日後に通知が来ました。
    でも後の祭り~。
    ラマダンが終わる8月末まで荷物が出ないので、韓国に着くのは冬の初め見通しです(涙)

  8. >ゆうかあさん、
    ありがとうございます!
    ソウルに行く前にケローナというブリティッシュコロンビア州の町で遊んでいきます。ワインとフルーツで有名な地域です。

    ソウルから東京までの飛行時間2時間ほどです。
    どんどん里帰りしてしまいますよぉ~。
    大姫はアメリカ、ヨーロッパ、中東に続いてアジアにも住むことになります。
    ギネスブックに記載されないかな~。

  9. >小米花さん、
    ありがとうございます!
    8月生まれ、誕生石が安いペリドットなのが不満です(笑)

    オタワから川を越えるとすぐにケベック州なのです。
    大渋滞だったのでなかなか前に進めず、ようやく引き返してオンタリオ州に帰ってきたと思ったら道がわからずで、冷や汗タラタラでした。
    後で聞いたら、標識が小さいので間違う人が多い道なのだそうです。
    もともと方向音痴なので、ナビがないと大変です。

  10. >姫さん、
    ケベック州の標識が見えてきた時には焦りました。
    でも、高速なので引き返せないし。
    あら大変!

    引越し準備でバタバタしてます。
    大ちゃんは嫌な飛行機の旅の前にもうひとつ嫌なことがありました。
    次回のブログで報告します~。

  11. >Saoekoさん、
    車にはナビが必需品ですね~。

    もうすぐ引越しで、またもや色々な友達にお別れを言わないといけないのが辛いです。
    今日はお向かいさんがさよならパーティをしてくれます。
    ここからソウルだと長旅になりすぎるので、2週間ほど西海岸よりの町、ケローナで遊んできます。
    自然が多くて、ワインと果物の産地です♪

  12. >わこべえさん、
    セイン チュカエ?
    これって誕生日おめでとうのことですか?
    ありがとうございます!

    10月6か7日ですね。
    その頃までにはちゃんとネットが通じていると良いのですが、、、
    連絡させていただきます~。

  13. シオンさん 御免なさい 言葉が足りなかったわ。
    10月30日にソウルに入るので 11月6日or7日です。

    お里帰りなさった時も お逢いしましょう。 アンニョン

  14. お誕生日、おめでとうございま〜す!
    優雅なレストランでのお食事、うらやましい〜☆
    優しい良い旦那様ですね。
    出発は、もうすぐなのでしょうか。
    またのお引っ越し、またまた頑張ってくださいね。

    11月に一時帰国を考えていますが、いろいろと聞こえてくる
    放射能汚染の現状。影響が大きいちびっ子がいるのでどうしようかと迷っています。
    気軽に帰れる安全な国にはやく戻ってほしいです〜。シオンさんに会いたい〜!

  15. >わこべえさん、
    あ~、そうですね。10月30日にいらっしゃるのに、10月6、7日のはずがないですね。失礼しました。
    11月にお待ちしてます~!

  16. >あくびちゃん、
    ありがとうございます!
    優しいダンナ、、、う~ん、私が行きたいところに自分で予約を入れたのです(笑)
    明日バンクーバーに向けて出発です。
    11月に里帰り?
    政府がちゃんと放射能汚染状況を発表してくれると良いのですが、情報操作がまかり通ってますからね。心配になりますよね。
    もし出来たらソウルに立ち寄ってくださいな。
    ショッピングにスパに韓国料理~♪

コメントは受け付けていません。