注射されました

注射されてしまいました。

大輔&姫ではなくて、私です。
H1N1インフルエンザの予防注射です。

そろそろメッカへの巡礼時期、ハッジが始まります。世界中から300万人ぐらいのイスラム教徒がメッカへ押し寄せるんだそうです。それで、豚インフルエンザが蔓延したら大変!とサウジ政府は神経を尖らせています。

そういう状況に対応してか、ダンナの職場が予防注射を職員とその家族全員に提供してくれました。

注射自体はどうってことはなかったのですが、午前中に注射して、午後に注射をされた箇所が痛みだし、夜には腕が上に上がらない状態(涙)
おまけに、少々微熱まで。

翌日の今日は今度は注射箇所が痒い!
体調もイマイチ不調。

もし予防注射を受けようと思っていらっしゃるなら、お休みの前の日にされることをお勧めします。

Shiba Cafe

大輔はH1N1予防注射とは何の関係もありません~。

“注射されました” への4件の返信

  1. ボクも去年予防接種の次の日ダルくてダルくて、何もできませんでした…
    ホント予防接種も気をつけないといかんですねぇ。
    今日は学校で、学生への予防接種の日でした。
    ボクの今の生活で学校が一番怖いんですよ。
    休み時間ごとにアルコールで手洗っておりますよ。

  2. >相方さん、
    相方さんも同じような症状だったのですね~。同病ですね~♪
    ウチのダンナは今日受けてきたのですが、それほどヒドイ症状は出ていないようです。
    個人差があるんですよね。
    ちなみに、私は普通のインフルエンザの予防接種は全く何にも症状がでませんでした。
    学校が職場だと、不特定多数の人と接することになるので、翌日ダルくてもやっぱり予防接種は必要ですよね?
    ダンナの職場は普通のインフルエンザのほうも取り寄せるらしいです。注射ずくめです~(泣)

  3. いろんな国からの巡礼者が来るので心配なのですね。
    日本は順番が有り幼児から始まるので、私たちは来年です。
    毎年のインフルエンザの注射でも少々赤くはれる私は、どんな症状が出るのか心配です。

  4. >姫さん、
    症状には個人差があるそうですが、豚インフルエンザの注射は腕が痛くなる人が多いそうです。
    次の日は何も用事がない日に受けて、翌日は安静にしている覚悟でいれば大丈夫と思います。
    それで、何も症状がでなければラッキーですね~♪

コメントは受け付けていません。