散歩の様子

今度の家は山の上にあるので、景色は良いものの、散歩が大変です。
幸いなことに近くに公園があるのですが、ここでも坂を上ったり下ったりです。
おかげでしばらくは、やや筋肉痛気味でした。

長い階段を下っていきます。


そして、次は上りです。


そして、今度は階段を上ります。


途中には池が作られたりもしています。
このあたりはなだらかな坂なのでちょっとひと息です。


姫ちゃん、そっちに道草しに行かないで~。


これから最後の階段を上ったら平坦な道を通って家に帰れます。
家の手前が急傾斜の下り坂なのですけれど(><)

少し広くなっているところにはこんな器具が置かれています。

公園と言えばブランコなどの子供達用のものが置かれているのが当然と思っていましたが、ここでは大人用の体操器具が一般的なようです。所変われば、公園の様子も変わりますね~。

“散歩の様子” への10件の返信

  1. わー、これは足が鍛えられそうです!
    大姫ちゃんたちは、喜んでいますか?
    ちょっとしたハイキングコースを歩いているみたいで、楽しそうです♪
    最近ゆうは、めっきり登りに弱くなり、山坂道を見るとふてくされてしまいます(^^;; ゆうの方が年下なのに恥ずかしいぃ~。

  2. シオンさん~韓国での生活はどうですか?
    大ちゃん姫ちゃんも元気そうですねっ^^
    景色も今までとはまた違う感じですねっ!日本に近いのもあってかな?
    日本的に見えるところもある様な感じもしますね~
    お散歩コースも色々で良い運動になりますねっ*^^*

  3. わぁ~!すごい坂!
    足腰が鍛えられそうだけど・・・
    膝痛にならないように気をつけてね!
    この坂を毎日・・・というのはちと辛そう。

    そういえば、我が家も山の上にあるので
    庭の水遣りも坂を登ったり降りたり。
    で、今年の夏はしませんでした。

    シオンさん、大ちゃん、姫ちゃん、
    くれぐれも膝にお気をつけてね!

    それにしても大ちゃんと姫ちゃんの
    おちり可愛すぎ!
    堪能させていただきました(笑)

  4. >ゆうかあさん、
    色々なわんこの匂いがするようで、特に大輔はウハウハと喜び勇んで歩いています。
    ゆうちゃんは山登りが大好きなのかと思っていました。
    山坂道は苦手になってきちゃいましたか?
    大輔は心臓に問題があるので、ハラハラしながら散歩してます。

  5. >ともぞ~さん、
    ソウルの景色、東京に似てます。
    ハングルの看板を日本語に書き換えたら、そのまま日本の風景として通じるような場所も多いです。
    大輔&姫も私も徐々にこちらの生活に慣れていっていますが、引越し荷物がまだリヤドから着かないので、スーツケース2個ぶんの荷物で生活してます。トホホ。

  6. 最近、我が家の周りの公園も、大人用の運動器具が目立ちますよ〜
    トレーニング用のものや、お年寄り向けのものなど、いろいろ。
    階段の散歩は、慣れるまでキツいですね〜(^^;)
    でも楽しそう♪

  7. >愛ちゃんママさん、
    そうですね~。愛ちゃんママさんのお家も坂の上ですね。
    でも、そんなに大変には感じませんでした。
    お庭が素敵なせいでしょうか?
    膝にきてしまうのですね、
    気をつけます!
    大輔&姫のおちり、観賞していただいて、うれちり~です~♪

  8. >Saoekoさん、
    え~、日本でも大人用の運動器具が公園にあるのですね。
    ひょっとして、それって最近の流行なのでしょうか?
    階段の散歩は、上のコースの逆を行くと、とってもきついです。
    なれちゃうものなのでしょうかねぇ。

  9. 毎日が登山!シオンさんがスリムな秘訣は大ちゃん姫ちゃんとのお散歩になったんですね^^
    スーツケースなどなど、無事に到着しますように!

  10. >tohさん、
    毎日が登山、、、うっく。
    大輔は特に元気です。
    どうやら女の子の匂いがあっちこっちからしているらしく、急な坂道もウハウハ状態です。
    引越し荷物は11月にならないと届かないようです。
    5月末からスーツケース2個で暮らしているのです。
    これから涼しくなってきたらどうするのでしょう(涙)

コメントは受け付けていません。