おしゃれな通り

tohさんとtohさんの日本からいらした韓国通のお友達にトレンディなカフェに連れて行ってもらいました。
なんとウチと同じ地区にあります、、、と言っても歩いてはいけません。
お茶とケーキで優雅な午後~♪
フォンダン・オ・ショコラは味は良かったのですが、ちょっと中身がとろとろ過ぎでした。
もう少しの努力を期待します。


お店の外観はこんなのです。


日曜日には、おしゃれな場所として人気の三清洞に行ってきました。
ゆったりとしたカフェでまず腹ごしらえ。
サンドイッチやパスタがメインのメニューですが、味は合格!


週末はとても賑わっているので、観光の際には平日が断然おすすめです。
パリで大好きだったエリック・カイザーの支店がありました。
久しぶりのバゲット・モンジュはパリの3分の1の大きさで、やや悄然としましたが、気を取り直して.色々と買ってみました。ほとんどは冷凍してしまったのですが、ショソン・オ・ポムはまずまずの味でした。


この通りではパンダもくつろげるようです。

近代的な建物に混じって伝統的な建物もちらほらあります。
ここは日本料理のお店です。
ソウルでも東京と同じように、古い建物は壊されて、新しいビルになってしまう傾向があるそうです。
韓国の伝統的な建物はとても美しいと思います。
カフェやレストランになって生き残っている建物があるのは嬉しいことです。

“おしゃれな通り” への6件の返信

  1. シオンさん!この日、シオンさんとお別れした後、私達も三清洞へ行ったんですよー。で、蚊がすごかった!もう秋とは思えないほどの蚊の量にきゃーきゃー言いながら散策しました。今度またご一緒しましょうねー!

  2. おお~、ブログが一気に韓国色に染まってますね~。

    ううぅ、興味がどんどん湧いてきてしまうではないですか~。

    >この通りではパンダもくつろげるようです。
    それはすごい!(笑)。

    東京と同じように建物は新しく変わってしまうのですね。
    ヨーロッパの建物はメンテして使っているのにはビックリですが、
    建材の違いもあり致し方ないのかな~と思いますよね。

    凜のパパがカナダの古いお家の写真集を買って来てくれました。
    ものすごっく、いいお家ばかりなんですよっ。

  3. 韓国のオシャレなカフェ、ステキですね~。
    日本同様、隠れ家的なレストランやカフェがいろいろありそうで、楽しみですネ♪
    同席できるのは、パンダちゃんだけ?柴犬が入れるお店もありそうですか?

  4. >tohさん、
    釜山から帰ってきました~。
    家の下のほうで蚊退治の薬を撒いてました。
    10月だというのに、まだ蚊がたくさんいるんですよね。
    お引越しはいかがでしたか?

  5. >小米花さん、
    法隆寺だって残っているのですから、木造建築だって保存できると思うのです。
    少しだけ昔の家が残っている地域があるのですが、とてもきれいです♪
    問題は、修理できる技術のある人がいなくなっていることだそうです。
    韓国は急速に先進国の仲間入りをしてしまい、その過程で古いものは忘れ去られていってしまっているようです。
    日本も一緒でしょうか?

  6. >ゆうかあさん、
    ソウルは急速に成長しているようで、おしゃれなお店もどんどん増えているのだそうです。
    わんこが入れるお店もあると思いますが、うちの子達はレストランが好きではないので、あんまり関係ないかも。

コメントは受け付けていません。