ソウル、美味しいもの巡り

ちょっとご無沙汰してしまいました。

母と妹が遊びに来てくれていました。一緒に毎日ソウル探索に出かけていました。
三清洞、南大門、東大門、仁寺洞に明洞などのソウルの観光スポットに出没。

これは東大門。この付近はファッションビルが集中しているので有名です。

ですが、私達のお目当てはこれでした。


付け合せのキムチのほうが大きく写ってしまっていますが、サムゲタンです。
妹が持ってきてくれた日本のガイドブックによると、東大門近くにうまいもの横丁があって、サムゲタンに関しても激戦区とのこと。
行ってみましょ。
どこのお店に入って良いのかわからずに、きょろきょろしていたら、お店のおばさんが、いらっしゃい~と言ってくれました。
お店にいる間中、お店の人が次々と出前に出掛けていたので、きっと人気店なのでしょう。
サムゲタンはあっさりした味で、とても美味しかったです。小さめの鶏が一羽丸ごと。多いかなと思ったのですが、ペロッと食べてしまいました。

最近登場が少ない大輔&姫、元気です。
特に大輔は母と妹に遊んでもらって、幸せ~♪


ソウルの美味しいものめぐりはまだまだ続くのでした。

“ソウル、美味しいもの巡り” への4件の返信

  1. いいなぁ参鶏湯!
    韓国もご飯美味しそうですよねぇ。
    絶対行きますから、美味しいご飯、リサーチしといて下さいねぇ。

  2. >相方さん、
    韓国料理、とっても美味しいのですが、続けて食べると体臭がニンニクになりそうです。
    ニンニクが入っていない料理にも、付け合せのキムチは必ずついてくるし、またそれが美味しいのです~。
    5日間韓国料理だったので、しばらく遠ざかろうと思うのですが、冷蔵庫のキムチが私を呼んでいるぅ~。
    色々なキムチを取り揃えて、お待ちしてます~♪

  3. 韓国料理、美味しそうですね!
    今まであまり韓国には興味がなかったのですが
    シオンさんのブログでだんだん興味が出てきました。
    読んでいるだけでヨダレが・・・(笑)

    確かに韓国の人ってニンニク臭いですね。
    仁川空港もニンニク臭いと聞いたことがあります。
    街をあるいていてもニンニク臭いですか(笑)

  4. >愛ちゃんママさん、
    韓国のいちばんの魅力は、気軽に来れることかもしれません。
    時差もないし、東京から2時間のフライトです。
    タクシーに乗るとニンンク臭いです。
    街ですれ違う人にもニンニク臭があることも。
    韓国料理には必ずと言っていいほど入っていますから、仕方がないですね。

コメントは受け付けていません。