ハンボクファッション

少々ご無沙汰してしまいました。
再び釜山に行っていました。
その後、リヤドから待望の荷物が届いたので整理に追われています。
5月からスーツケース2個で暮らしていたのですよ~。もう限界~状態でした。

釜山に行く前日にハンボク(韓国の伝統衣装)のファッションショーに行ってきました。
伝統的な服地を使ったモダンなデザインが新鮮でした。

会場は古いソウル駅。建物をそのまま残して、今は催し物会場になっています。
オープニングには男性の服の形のスクリーンに画像が映し出されました。
伝統美と最新技術が合わさって、とても印象的でした。

豪華なドレス。中のフリルはいらないかも。

こんなの一着欲しいです。

伝統的な服も出てました。

わんこブログのはずなのに、最近、大輔と姫の登場回数が少ないですが、ふたりともおかげさまで元気です。
今日は特別ゲストを出演させてしまいます。

じゃ~ん♪

とってもフレンドリーで、大歓迎してくれたので、ぶれぶれですが、サチちゃんです。
知り合いになった日系ブラジル人のご夫婦のところに、なんと柴が4頭いるのです。

この子がお母さんで、お父さんがクマくん。その子供がトラくんとナツちゃん。
ご主人が目じりを下げて、一緒に寝ているんですよぉ~と言ってました。
ここにも幸せな柴達が~と嬉しくなりました。

“ハンボクファッション” への8件の返信

  1. シオンさん、こんにちは!
    ご無沙汰しておりまして、本当に申し訳ありません。

    ところで、荷物が届いてよかったですね^^
    これで寒い冬を迎えても大丈夫!

    近々またお食事でも行きましょうね~!

  2. >tohさん、
    この週末は荷解きに明け暮れました。
    荷物が来たのは良いのですが、サウジ暮らしのせいであんまり暖かい服を持っていないのが判明(汗)
    買い物に行かねば.
    お誘いしたいことがあるので、facebookにメッセージ入れますね~。

  3. リヤドからのお荷物が届いて、ほっとされたと思います。

    お、、柴4頭の飼い主さんとお友達とは嬉しい記事ですね!
    その柴ちゃんたちの写真も、順次見せて頂けるのでしょうか~~☆

    韓国のショー、ステキですね。
    着物もいろいろにアレンジされてますが、
    ハンボクも綺麗ですね。
    美しいものはやっぱり心躍りますね!!

  4. わ♪我が家と同じ4柴なんですね〜♪
    楽しいですね〜
    ファッションショー、素敵〜
    昔、裏方をやった事があるので、なんか懐かしい気もして…(^^)

    荷物到着、よかったですね〜!

  5. >小米花さん、
    やっと荷解きが一段落しました。全部無事に届いたのはいいのですが、荷造りの仕方が統一されていなくて、妙に丁寧に包装してある物や、雑にどば~っと箱に突っ込まれている物がありました。トホホ。

    4柴ちゃん達、写真を撮ったことは撮ったのですが、あまり写りが良くありませんでした。またお邪魔して、きれいな写真を撮って来ねば~。

    韓国にもきれいなものがたくさんありそうです。
    色々と探す楽しみがあります~♪

  6. >Saoekoさん、
    こちらの子達も熱愛されているようです。
    そういうところもSaoさん家と一緒~♪

    ファッションショーってステージは華やかですが、舞台裏は大変でしょうね~。服だけではなくて、髪型やアクセサリーにも気を配らないといけないし。1着の服を見せるのに、どれだけの人の手がかかっていることか。
    おかげさまで楽しませていただきました。

  7. シオンさん、こんばんは♪
    少し前にtohさんと城北洞のカフェにご一緒させていただいたきょんです。覚えていただいてるでしょうか?(*^_^*)
    その節は楽しいお話をありがとうございました。
    ソウル生活、だいぶ慣れましたか?
    この度tohさんのご紹介で、遊びに伺いましたが
    ワンちゃんに早速癒されていますー。

    先ほどサウジアラビア編を拝見しましたが、面白い!!
    塩こしょうの置物(?)もかわいくてエピソードもぷっと笑ってしまいました。
    これからまた他の記事も読ませていただきますね。
    よろしくお願いします(*^_^*)

    また遊びに伺います~

  8. >きょんさん、
    遊びに来ていただいて、嬉しいです~♪
    先日はお土産までいただきまして、ありがとうございました。
    美味しくいただきました!

    ソウル生活、徐々に慣れてきていますが、まだまだです。
    今日は梨大まで行ってきました。
    美容室に行ったのですが、お手ごろな中国マッサージのお店を教えてもらったので、そのうち又行かねばと思ってます。
    サウジの記事も見ていただいて、ありがとうございます。

    次回ソウルにいらした時にも又ご一緒させてくださいね~。

コメントは受け付けていません。