雨にも負けず

今日もほぼ一日中雨でした。しかも、朝から冷たい土砂降り。
大輔&姫と散歩に行く時は、両手がリードでふさがっているので、傘がさせません。
雨用のパーカーは着ているものの、下はGパンです。
ずぶ濡れ覚悟で外へ出ると、ふたりともさっさと庭へ向かいました。
土砂降りなので、ふたりともすばやく用事を済ませようと思っているようです。シメシメ。

目論見通り、大輔は長いシーを二回すると、家の方へ引き返しました。
濡れるのが大っ嫌いな大輔くん、こういう時は、その性格は便利です(笑)


さて、姫は?

、、、姫は、大輔がシーをしている間、嬉しそうに雨の中を駆け回っていました、、、
もちろんシーなんてする気配なし。
散々駆け回って、満足したような顔をして、門の方へ向かいます。
あのねぇ~。


結局、大輔を家に置いて、姫とふたりできっちりと散歩をしたのでした。
姫だけだったので、傘がさせたのが救いでした。


散歩から帰って来る時も、家の中に入りたくなくて、帰り道はトボトボ歩いていたのは姫です。
大嫌いな掃除機の音を聞くぐらいなら、外で雨に濡れていたほうが良いようです。
もちろん、説得して(?)家の中に入れました。

雨は夕方の散歩の時は止んでいました。明日は晴れるといいな~。

“雨にも負けず” への4件の返信

  1. 雨の大嫌いな大ちゃんはこんな時はいいですね、状況を見て素早く用足しをするなんて。姫ちゃんにも大ちゃん教えてあげればいいのに?様子が目に浮かびます。此方は暖かかったのですが(19、6度)明日は雨で最低が6度最高が7度だそうです。今日と12度も差があるそうです。

  2. 雨の日のお散歩、お疲れ様です。
    凜も、雨にも台風にもめげず散歩するタイプです。
    以前は姫ちゃんのように雨なんぞ気が付いてないかのような
    勢いで歩いてました。
    最近、ちょっと大ちゃんモードが入ってきましたネ(笑)。

    それにしても、2ワンの見事なシンクロねんね。
    可愛過ぎ~~☆

    ソウルはかなり寒いのですね。。。

  3. >姫さん、
    大輔が姫を説得してくれると良いのですが、姫は雨の中で大喜びで走り回ってましたから、道は遠いです。
    東京も寒くなってきましたか?
    風邪に気をつけてください!

  4. >小米花さん、
    あらま~、凜くんも雨風が気にならないタイプですか。
    お互い、散歩が大変ですね~。
    姫はもうすぐ10才になるというのに、相変わらず元気娘です。
    大輔は雨の後で足元が濡れているのすらあまり好きではありません。
    典型的な軟弱柴です(笑)
    ソウルは寒くて、私を含めてダウンとブーツ姿の人が多いです。
    ブルブル。

コメントは受け付けていません。