思い切ってシャンプー

寒くなったのでどうしようかと思いましたが、ほぼ7ヶ月シャンプーしていなかったので、大輔も姫も薄汚れて見えます。新年を迎えるのにこれではいけないと、思い切ってシャンプーしました。

足浴に湯の花使用。あったまってね~と思ったのですが、どうやらお気に召さない模様。
大輔が初めてヒンヒン泣きました。

尻尾もさがってしまっています。
でも、泣き声が可愛いんだな~♪

やっと解放されて、お決まりの大爆走中です。

次は姫。懲りずに足浴付でした。この写真はほぼシャンプー終了の時で、バスタブの水を流した後でした。姫はシャンプーの度にヒンヒン泣くので、足浴が特別に嫌だったのかどうかはわかりません。

ですが、シャンプーが嫌だったことだけは確か。
いつもそうなのですが、バスタブの隅に引っ付いて離れません。隙あらば逃げ出したいという態度がアリアリ。でも、隙はありません(笑)

シャンプー時にはいつもとっても楽しませてもらっています。
あ、でもこれは大輔&姫には内緒です。

6 Replies to “思い切ってシャンプー”

  1. 大ちゃん&姫ちゃん、シャンプーして貰ってスッキリサッパリで
    良い香りなんだろうな~
    これでバッチリ新年も迎えられるねっ^^
    薄汚れる・・・って分ります。
    風楽も特に風ちゃんはグレーになっちゃいますもん(笑)
    それにしても寒いですね~北海道はマイナス気温で耳も耳も千切れそうです(笑)

  2. 大ちゃんも姫ちゃんも可愛い~!
    可愛そうな大ちゃんと姫ちゃんなのに
    シオンさんが嬉しがっている様子が
    見えます!(笑)

    うちの愛ちゃんは大雨の時の散歩が
    シャンプーです(爆)
    愛ちゃんはシャンプーは大嫌いですが
    大雨はへいっちゃらだからです。
    なので年に数回はシャンプーの日です(笑)

  3. >ともぞ~さん、
    大輔&姫、シャンプー後は抜け毛がすっごいです。
    あっちこっち毛だらけですが、きれいな毛だから、、、と耐えてます。
    シャンプーは無香料なので、残念ながら匂いはしません。
    ダンナが「ふたりとも濡れた犬の匂いがするぞ~」って。実際に濡れた犬なので、どうしようもないのですが、その匂いがまた好きなのです♪
    こちらもマイナス気温です。雪はないですけど。
    散歩コースにある小さな池が凍ってます。

  4. >愛ちゃんママさん、
    嬉しがっている様子、想像されてしまいましたか~。うふふ。
    大輔&姫にとっては大迷惑だと思います。
    愛ちゃんはシャンプーしないのですか?
    雨シャンプーで大丈夫なのですね。
    ひょっとして心ちゃんもシャンプーはしたことないのでしょうか?
    勝浦は空気がきれいだから、あまり汚れることがないのでしょうね。
    大輔&姫もカナダに居た時はめったにシャンプーなんてしませんでした。

  5. ああ!濡れてる大ちゃん姫ちゃんの写真、大好きです~!クリクリした目がこれまたかわいい!

  6. >tohさん、
    インドネシアのロンボク島に来ています。
    海辺のホテルでのんびりです。
    でも、大輔と姫がいないのが寂しいです(T_T)

Comments are closed.