良いお年を

きゃぁ~、もうすぐ1年の終わりだと言うのに、こんな写真を出してしまって良いのでしょうか。
一体これは何?と思われたことでしょう。
実は、足のパック中です。
韓国のチープコスメは有名ですね。
ソウルの原宿といわれている明洞に行くと、化粧品店が軒を並べています。
顔のパックなどは1袋1回分で100円しません。
面白いのでつい色々買ってみてしまうのですが、ついでに足のパックも買ってみました。
説明書によると、1時間から1時間半パックした後、よく洗い流すと、4日から7日後に皮がむけてくるとのこと。
このパックをしてみたのがクリスマスイブ。6日前のことです。
全然何もならないので、やっぱりチープコスメはダメね~などと思っていたところ、突然今朝、両足の皮がボロボロ剥け始めました。
剥けたら剥けたで、一体あのパックには何が入っていたのかとちょっと不安な気もするような、、、
今は、両足ともボロボロ状態。きれいになるのは年明けかも。
2年に渡る足パックの結果は、来年をお楽しみに~(笑)

こんな写真で1年を締めくくるのもあんまりなので、ウチの可愛い子達の写真を。
姫は日向でお昼寝中。

大輔はソファーでゆったり。

皆様、良いお年をお迎えください。

8 Replies to “良いお年を”

  1. 年明けにシオンさんのおみ足がツルツルのピカピカになっているのでしょうか?
    今年はシオンさん、大ちゃん、姫ちゃんの韓国暮らしデビューでしたね。
    来年も韓国でいろんな楽しいことのレポお願いしますね。
    すっごく楽しそうなら、私も韓国デビューしてしまうかも~!

    大ちゃんと姫ちゃんの寝顔はいつでも可愛くて癒されますね~!
    来年もシオンさんご家族にとって良いお年でありますように!
    そして来年も宜しくお願いいたします^0^

  2. やっぱ未だにボクは、チープなヤツはちょっと怖いんですよねぇ。
    特にねぇ顔に使うものはねぇ…

    年明けには足がキレイになってることを祈っております。
    良いお年を!

  3. >愛ちゃんママさん、
    韓国が好きな方々は何度もリピートするようです。
    何と言っても近いですから。
    辛いものは大丈夫ですか?
    まだ韓国暮らし3ヶ月の初心者マークです。
    もう少し慣れた頃に是非遊びにおいでくださいませ~。
    来年もよろしくお願い致します!

  4. >相方さん(ですよね?noriさんじゃないですよね?)、
    韓国製品は基本的には大丈夫だと思います。
    顔のクリームなども問題ないです。
    でも、この足パックの皮の剥け方には驚きました。
    べろんべろん剥けてます。
    年明けにはきれいな足で、、、とりあえず元旦には間に合いません(笑)
    京都のお正月、いいですね~。
    一度でいいから経験してみたいです。でも、どこも人が多いのでしょうか?
    実家の近くに増上寺というのがあって、昔は情緒のある良い初詣の場所だったのですが、今は人出が多すぎて大変です。
    norinoren家はどちらに初詣でしょう?
    良いお年をお迎えください。

  5. シオンさま
    明けましておめでとうございます。

    足ツルピカ やってみたいです。
    是非 その後をお知らせくださいネ。
    新大久保に行かなくっちゃ♪

    今年も宜しくお願いします。

  6. >わこべえさん、
    明けましておめでとうございます。
    まだ剥けてます。
    無理に剥かないようにと説明書にあったので、放ってあります。
    足、みないようにしてます(笑)

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

  7. シオン様♪

    あけましておめでとうございます!
    私も昨年足パックデビューして、その変貌振りに驚いた一人です。
    ちなみに私はTONYMOLYのものを使いましたが、
    5~6日目に急に脱皮(笑)
    しばらくは靴下をはかないと床にむけた皮が散乱・・という無残な状態になりました。でもその後はツルツルになりました。
    ほんと、成分は何なのでしょうかね(~_~;)

    初詣でおみくじ引きました。末吉でした・・
    今年も何度かソウルに行けるといいな♪
    今年もよろしくお願いします!

  8. >きょんさん、
    明けましておめでとうございます。
    きょんさんも足パック使われたのですね。
    違うメーカーでも効果は一緒のようですね。
    で、急激に脱皮するとこまで一緒。
    徐々に剥けていくのかと思っていたのでびっくりしましたヨ。
    同じく、靴下はいてますが、靴下を裏返すとむけた皮がくっついていてすごいことになってます(汗)
    韓国コスメ、これは一押し~というのがあればお教えくださいね。
    次回にいらっしゃる時は連絡してください。
    案内していただきたいかも~(笑) 

Comments are closed.