散歩の前に

「お散歩、行くわよ~」と声をかけると、時々姫がさささ~っとどこかへいなくなってしまうことがあります。
どこで何をやっているのか大体の見当はついていたのですが、証拠の写真がなかなか撮れませんでした。

今回やっとスクープ写真が撮れました。
足音を忍ばせて寝室へ行ってみると、、、

「あら?見つかっちゃった?」

姫はなぜか散歩前にダンナの枕を攻撃しに行くのです。ワフワフ言いながら枕にアタック。
その時に私が見に行くとパッと止めてベッドから飛び降りてしまいます。
リヤドにいた時からこの不思議な行動が始まって、今に至っています。

なぜ枕攻撃なのか、なぜダンナの枕なのかはナゾのまま。
姫に理由を聞いてみたいです。
他にも同じようなことをする子がいるのでしょうか?

“散歩の前に” への8件の返信

  1. シオンさん こんばんは~。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    ふふふ。姫ちゃんの あっ、見つかっちゃった!ってお顔が
    パッチリ撮れましたね。とってもかわいいです~~。

    ダンナ様が好きすぎて、お散歩行く前に枕のいい香りに
    ワフワフしちゃうのかしら?笑
    姫ちゃんに理由聞いてみたいですね~。

    ちなみにシンはダンナが脱いでいったパジャマの上に
    寝ている事がよくあります~。

  2. 風楽はお散歩へ行くのが分かると、いちごハウス初め、ハウスの引っ張り合いしちゃうんです(汗)結果・・・ハウスがペシャンコに(笑)
    他はおもちゃやタオルなんて時もあるけど、兎に角、大騒ぎ。
    姫ちゃんは旦那様の枕なんだ^^
    真相は分らないけど、お散歩嬉しい~~~から来る行動なのかな?
    わんこの行動って???で、知りたい事って色々ですよね~

  3. 姫ちゃん、きっと「おとうさん、行ってくるわよ~!」って行っているんじゃないかな・・・。

    愛ちゃんは出かける時は普通にいくのですが、散歩から帰ってくると、散歩後ハイで布ボールを齧ったり、こころちゃんを追い掛け回したりして大騒ぎです。
    みんなそれぞれのワンコにはなにかしらのお約足があるのかもね・・・

  4. >yukiさん、
    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

    シンくん、ダンナ様のパジャマの上で寝ちゃうのですね。
    安心するのでしょうね。
    可愛い~♪
    姫もどちらかというとパパっ子なので、枕にフガフガするのは親愛の気持ちの現われなのかもしれません。
    それにしては、見つからないようにこっそり行くのです。
    単に枕にじゃれたいだけだったりして、、、(笑)

  5. >ともぞ~さん、
    風楽ちゃんの大騒ぎ、見てみたいです。
    散歩に行くたびにそうなのですか?
    大輔と姫も2年ぐらい前までは散歩に行く前に走り回っていたのですが、最近は「散歩か~、そうか~」なんて感じで、伸びするだけです。
    中年柴になっちゃった?!

  6. >愛ちゃんママさん、
    愛ちゃんは帰って来てから大騒ぎなのですね。
    こころちゃん、大迷惑?それともそれを楽しみに待っているのでしょうか?
    大輔と姫は普段は帰ってきた後は普通なのですが、今日は丁度仕事から帰ってきたダンナと家の門の前でばったり会ったので、大輔が嬉しくてハイになって、遊ぼうよポーズをしながらあっちこっち走り回っていました。

  7. シ・・・シオンさん!ことりと一緒よ、一緒!(笑)
    何故か二階へ行き、パパの枕をどついた後にすりすり~~~ぐりぐり~って全身なすりつけて(笑)それから出発なの。
    私も「これって何なんだろう?単に匂いを万全にして出発?でもなぁ。パパ命!って程でもないのになぁ?」と、ず~っと不思議だったの。
    やっぱり、大ちゃんとこたろう。姫ちゃんとことりって、どこまでも似たキャラだったのね~(^0^;

  8. >みほさん、
    え~っ! ことりちゃん、姫と同じことするんだ~!
    びっくり。
    枕にすりすり、ぐりぐりも同じだよ〜。
    どうしてなんだろうねぇ。
    理由がわかったら教えてね。

    インドネシアのロンボク島でノンビリしてます。
    でも、大輔と姫に会いたいよぉ。

コメントは受け付けていません。