旅にでてました

ジャカルタ在住の友達を訪ねた後、ロンボク島でゆったりし、香港に寄ってきました。
インドネシアは雨季だったのですが、比較的お天気で、それほど暑くなくて快適でした。

ロンボク島での泊まりは「ロンボク・ロッジ」。ロッジが9つのこじんまりしたホテルです。ゴルフをしたり、近くの島でスノーケリング、疲れたらマッサージをしてもらって、夕食はプールサイドで毎日フルコース、、、バカンス万歳!

昨日帰ってきたのですが、今日は旧正月でお休みです。
これから現実に復帰するのが大変そうです。

“旅にでてました” への8件の返信

  1. しばらくブログがお休みでしたので、どちらに行かれているのかな~?
    と思っていました。
    素敵な島に行ってらしたんですね。
    今度は東南アジアのリゾート制覇ができそうですね!
    いいなぁ・・・
    大ちゃんと姫ちゃんはお留守番だったのですか?
    だとしたら、耳ぴた歓迎で大変だったでしょうね。

  2. お帰りなさい~。
    ↓のコメントでロンボク島にってありましたので、
    お帰りをお待ちしてましたヨ。
    ジャカルタにお友達がおられるのですね。

    凜のパパが単身で2年間赴任してたのがジャカルタでした。
    今年は、一人でセンチメンタルジャーニーにでかけるらしいです。

    シオンさんの旅は優雅ですねぇぇ。
    大&姫ちゃんの歓迎はいかがだったでしょう~?

  3. 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、宜しくお願い致します〜。
    いいですね〜、バカンス!!!
    うやらましい〜。はぁ〜っ!
    こちら、と〜っても!寒い!!!パリより寒い(泣)。
    日中−3から9くらいの日がありますが、
    韓国の方が寒いのかしら?

  4. >愛ちゃんママさん、
    ソウルにいる間にアジア諸国を旅して回ろうと思っています。
    次はベトナムかカンボジアに行きたいな~。
    あ、その前に日本です。
    2月末に温泉とスキーに行きます。むふふふ。

    愛ちゃんママさんも早く足が完治して、旅行できるようになりますように。
    大輔と姫はお留守番でしたが、しっかりとお世話をしてもらっていたようで、元気に尻尾ぶんぶん、耳ぺたで出迎えてくれました。

  5. >小米花さん、
    ただいまぁ~。
    凜パパさん、ジャカルタに単身赴任していらしたのですね。
    ということは、小米花さんも行かれたことがあるのでしょうか?
    ジャカルタは交通渋滞がひどくて、暑いですが、物価が安くて住みやすい所という印象でした。
    スーパーの品揃えも良くて、ここなら住めるかも~って思いました。
    今回はちょっと優雅な旅になりましたが、物価が安いのでホテル代も2食付で日本の旅館よりもずっとお安いのです。↑のホテルはおすすめです~♪

  6. >あくびちゃん、
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
    あっという間にNY在住なのですね。暮らしはいかがですか?
    NYは寒いのよ~、知らなかった?
    でも、カナダよりもずっと暖かいです、、、って慰めにならない?
    ソウルも寒くて、同じぐらいの寒さじゃないかと思います。
    そちらからはカリブ海が近いから、せっせと遊びに行ってください。
    地中海クラブ方式で食事も遊びも付いているパッケージツアーが色々出てます。キッズクラブがあって、子供の面倒も見てくれるツアーもあるから探してみて!

  7. シオンさん〜!
    バカンスのアドバイス!ありがとう〜☆
    2月に3連休があるので、一人でパリに行こうかと思っていましたが、
    やっぱりあったかい所がいいわ〜。
    パリを出てから、一年に2回夏があり、シドニーの冬がとても暖かかったので
    この寒さが堪えます〜。
    家族みんなでさっそく風邪ひきましたよ〜。
    これ以上寒いカナダですって!訪れるなら夏だわ。

  8. >あくびちゃん、
    NYからカリブ海の島々ってとっても近いのよね。
    クルーズも良いかも。
    私は寒いのは嫌いじゃないのですが、やっぱりソウルの冬は寒い!
    昨日は雪が降りました。
    段々と寒さに慣れてくることと思いますよ。
    最初の冬がいちばん辛いのよ~。
    来年はきっと大丈夫!

コメントは受け付けていません。