ジャカルタにて

今回の旅はリゾートホテルでのんびりしていたので、旅レポを作るには材料がとぼしいのです。こちらでちょっとだけレポさせていただきます。
まずはジャカルタ編。
友人宅に泊まらせてもらって、ガイドもしてもらいました。
友人はご夫婦共に20年ぐらいのお付き合い。気心も知れているので快適に過ごさせてもらいました。

雨季なので、時折雨が降ります。1日中は降らないのが救いです。
雨の合間にゴルフの練習に出掛けました。
打ちっぱなしに池があるの?と思ったら、

そうではなくて、普段はバンカーなのだそうです。あらまぁ。

貸し自転車屋さん。麦藁帽子つきです。
色とりどりの帽子が可愛くて、思わずシャッターを切りました。

スーパーに行ってみると、品揃えの豊富さにびっくりしました。
ソウルのスーパーよりも良いかもしれません。
色々な種類の果物が所狭しと並んでいるのに感激でした。

この棚の果物は珍しいものばかり。スターフルーツとグアバはわかりましたが、他は名前も知りません。どんな味がするのでしょうね。

道ではこんなものも売られていました。

コブラです。
買ってどうするのでしょう?
ペットにする?食べちゃう?

“ジャカルタにて” への2件の返信

  1. ジャカルタで楽しんできましたのね。町は自由にぶらぶら出来ないと聞きましたが、如何でした?大ちゃん達寂しくお留守番でしたのね。当分はべったりで離れないのでは?

  2. >姫さん、
    別に危なくは無いと思いますが、歩き回るには暑すぎる気温でした。車で移動で、博物館、市場、アンティークマーケットなど、色々な所へ案内してもらいました。
    大輔&姫はちゃんと世話をしてもらっていたので元気でした。柴なのでそれほどべったりはありませんが、普段よりもやや甘えっ子になっている感じです。

コメントは受け付けていません。