姫の鼻がピンクに

ウチの姫ちゃん、100%の”可愛さ”で出来ています。

素直で明るい猪突猛進型。 
怖がりだけど、寝る時はひとりで寝たい派です。
最近姫の鼻が変なのです。

鼻と皮膚の境目がピンクになっています。
最初は怪我をしたのかと思ったのですが、そうではないようです。
我が家の末っ子も10才。
年をとってきて鼻の色が剥げてきたのでしょうか?
もし、同じようなことになっている柴ちゃんがいましたら、お知らせください。

“姫の鼻がピンクに” への4件の返信

  1. 可愛い姫ちゃん、寝る時は一人で寝たいんだ~
    そう言えば、楽にもそんな時があるかな・・・
    風ちゃんは絶対にともぞ~と一緒なので、ちょっと家族に対して優越感です(笑)
    お鼻・・・毛が等じゃなかったら・・・シオンさんの言う通りなのかな?
    年を取ると白っぽくなって来るから、今年9歳の風ちゃんも徐々に白くなって来たし・・・
    姫ちゃんのお鼻もそうなのかな?

  2. >ともぞ~さん、
    楽ちゃんもひとりで寝たい時もあるのですね。
    姫はほとんどいつもひとりで寝てます。
    風ちゃんは必ずともぞ~さんと!
    愛されてますね~、ともぞ~さん♪

    姫の鼻、やっぱり年のせいでしょうか?
    大輔は頭の毛が白っぽくなってきています。
    姫の毛の色は全く変わらないのですが、その代わり鼻にきちゃったのかも~。ピンクの鼻も可愛いですよね♪

  3. えこは、お散歩中に鼻にゴミが入って、派手にクシャミをした時に、
    アスファルトに鼻をこすっちゃった事があったの。
    その時、すぐに出血は止まったんだけど、しばらく姫ちゃんと同じように白かったです。
    でも、すぐに治って来ましたよ(^^)
    年を取って、鼻の艶がなくなって来たり、全体的に色があせてきたりしている子はよく見かけますが、
    部分的に急に白くなることもあるのかしら?
    きっと、どこかにお鼻を突っ込んで擦っちゃったんじゃないかなぁ〜と思うのですが…
    違うかなぁ〜(^^;)

  4. >Saoekoさん、
    え~、やっぱり怪我でしょうか!?
    姫のことなので、どこかに鼻を突っ込んで怪我する可能性はかなり高いです。
    これが大輔だったらほとんどあり得ないのですが、、、
    そう思って見てみると、もっと前はかなりピンクだったのに今は白っぽくなっているような気もします。
    鼻の先だったらわかるけど、付け根のほうを怪我するだなんて、一体何をしたのでしょう。困った姫です。

コメントは受け付けていません。