雪の日の散歩?

日本でも大雪の所が多いようですが、こちらでも雪が降りました。
昨日の午後から降り出して、瞬く間に銀世界。

今朝は、新雪の上を大輔と姫が走り回りました。

その時は嬉しそうだったのですが、いざ散歩に出掛けると、100m行っただけでびっこを引き始め、引き返してしまいました。
正確に言うと、大輔が引き返し、姫がその後に続きました。
坂道には塩が大量に撒いてあるので、庭よりももっと冷たいのかもしれません。
たぶん姫だけだったら、びっこを引きながらでもお散歩に行ったかもしれませんが、無理することもないか~と姫も撤収です。

こりゃ~、カナダわんこへの復帰は難しいかも(汗)

2 Replies to “雪の日の散歩?”

  1. ソウルも雪なんですね~!
    勝浦でも25日に4センチ積もりました。
    愛ちゃんももう8歳ですが、雪を見たら
    子供にもどったように嬉しそうに走り回っていました。

    大ちゃん、姫ちゃんどうしちゃったのでしょう・・・?
    サウジアラビアにいる時に寒いのが苦手になってしまったの
    でしょうか・・・?
    明日はどうでしょうか・・・
    気になります。

  2. >愛ちゃんママさん、
    今日は朝の9時半で-15℃でした。
    私が独断で(?)朝の散歩は取り止めとなりました。
    比較的暖かいうちにと、午後の散歩は2時半頃。
    そしたら、-10℃の中、1時間半も歩かされました(泣)
    散歩も後も大輔と姫は庭で嬉しそうに走り回ってました。
    どうやら昨日のは慣れていなかっただけのようです。
    明日も氷点下の厳しい散歩になりそうです。

Comments are closed.