韓国でスキー

ヨンピョンという所にスキーに行ってきました。
2018年の冬季オリンピックでの回転と大回転の競技会場予定地です。
ソウルから車で2時間半ほど。
韓国でのスキー事情はどんなものでしょ~とちょっとドキドキしながら出発。

日本やフランスのスキー場に比べるとかなり小規模ですが、それなりに楽しめました。
ゲレンデの写真をとらなかったので雰囲気がわからないですが、ご容赦を。

ホテルの近くにずら~っと魚を干している所がありました。名物なのかもしれません。
そう言えば、お土産屋もほとんどありませんでした。
これからの更なる発展に期待です。

ここ2日ほど暖かいので、大輔&姫はベランダで日光浴。
ついでに番犬の仕事にも励む大輔。


お仕事は大ちゃんにお任せ~の姫。

“韓国でスキー” への4件の返信

  1. 大ちゃん&姫ちゃんが日光浴出来る位に気温が上がったのですねっ^^
    と言っても寒いですよね~~~
    スキー!!良いな~ともぞ~も今シーズンはスキーしたいと思いながら、行かずに終わるかもです(笑)
    韓国のスキーって、どんな感じなのかな~色々想像しながら楽しんでみました^^

  2. >ともぞ~さん、
    ここ2日ぐらい6、7℃の気温だったのですが、週末はまた寒くなるようです。
    え~、ともぞ~さん、北海道の人って冬には必ずスキーするものじゃないのでしょうか?
    スキー場、すぐ近くでしょう?
    しかも、みんながうらやむパウダースノー!
    ヨンピョンのスキー場は残念ながら人口雪で、かなりガチガチでした。

  3. シオンさん~またまた来ました~
    そうですよ~道産子の冬はスキーです!!
    ともぞ~も小学生の頃から、体育の授業にスキーはあるし
    大人になってからは、友達と日帰りや泊まりで色々行ってました。
    会社の帰りにナイターとか・・・
    スキーから、遠のいちゃったのは・・・
    風ちゃんが家族になった辺りからなんです(汗)
    なので、毎年、気持ちはありながら、ご無沙汰でした。
    人口雪のスキー場って、すごく興味がありました。
    ガチガチなんだ・・・

  4. >ともぞ~さん、
    お~、人口雪のゲレンデで滑ったことがないのですね。
    なんという贅沢!
    体育の授業でスキーがあるなんて、うらやまし~です。
    私、スキーを始めたのは大学に入ってからでした。
    2月末に日本に帰るついでにスキーもしに行きます。
    北海道にしようかとも思ったのですが、時間が無いので近場に行きます。温泉が楽しみぃ~♪

コメントは受け付けていません。