写真展

写真展に参加しました。
お題は「外国人から見た韓国」。
参加者はソウルに住んでいる外国人で、全員全くの素人です。
写真の出来はさておいて、外国人の視点を楽しんでもらおうと言う趣旨です。

奇特なギャラリーが場所を無料提供してくれました。
私の写真はこれです。
秋に近所の観光ツアーに参加した時のもの。
この企画が持ち出された時にソウルに来て間もなかったので、それほど選択の余地がありませんでした。
参加することに意義がある~でした。

“写真展” への4件の返信

  1. 素敵なギャラリーを無料で借りられて良かったですねー。
    なかなかそういうところはないですね。
    こちらで展覧会をしようと思うと、まず会場探しです。
    もちろん値段が気になります。
    無料のところは抽選だったり、順番待ちだったり。
    ○吉兆○だったらお茶とケーキなどの費用がかかります(*_*;
    シオンさんの写真、韓国らしい建物で素敵ですよ。

    ↓の桜。やはり日本より北の韓国では開花も遅いようですね。
    友人で韓国好きな人がいるんですが、誘われてもなかなか腰が上がりません。(岡山空港から2時間ほどで行けるようですが)
    辛いものが全くダメな私は、食べる物がないようです。
    どこの国へ行っても、何にでも挑戦するシオンさん。
    辛い物がちょっと苦手というのもびっくりです。
    少々ではなく、やはり辛い程度が、私なんかに言わせればマックスなんでしょうね。

  2. >miiba-baさん、
    展覧会は盛況のうちに終わりまして、参加者一同大満足でした。
    日本でギャラリーを借りようとすると、かなり費用がかかるのでしょうねぇ。
    ソウルの桜はまだです。
    庭ではいまだに梅が咲いています。
    そちらの桜はもう散り始めでしょうか?

    辛いものがダメでもそれなりに食べられる物はありますよ~。
    有名なサムゲタンは辛くないですし、ビビンバ、冷麺、カルグクスといううどんのようなもの等々。
    近いですので、ぜひ1度いらしてください!

  3. 写真家デビューおめでとうございます!
    シオンさんの目線は日本人ですか?それともカナダ人?
    いやいや、もう色んな国で暮らしてはるから、
    やっぱ所謂国際人ってヤツですかねぇ。

  4. >相方さん、
    ありがとうございます!
    一生のうちで最初で最後の展覧会出品かもしれません。
    私の目線?ん~、どうなんでしょう。
    半分日本人で半分カナダ人かな~。
    それとも、半分は国籍不明?
    少なくとも半分は日本人感覚が残っていると思っているのですが、、、

コメントは受け付けていません。