韓国、辛いものだけではありません

miiba-baさんから辛いものがダメなので韓国では食べるものが無いのでは?というコメントをいただいたので、この前に貴重な日本人の友人、tohさんに連れて行っていただいたレストランをご紹介します。

連れて行っていただいたのは北村の古い韓国の町並みが残る地域から程近い場所でした。
この店はチェーン店で、ソウル内に何件かあるようです。
北朝鮮のケソン(開城)式の料理のお店なのだそうです。
素材の味を生かした料理だそうで、どれどれ、早速いただきましょう。

お昼のメニューの中で悩んだ末に選んだのは、典型的な韓国料理ビビンバ。
え?悩んだ割には普通の料理を選んだな、ですって?

それがですね。ここのは一味違っていました。

味がとても優しいのです。
激辛韓国料理が好きなお友達には大不評だったそうですが、辛いものが苦手な人にはお勧めです。
手前のキムチは辛そうですが、これぐらいなら私は大丈夫♪

ご飯も五穀米か十穀米のようで、色がピンクでした。
身体に良い物食べた~という感じで、今まで食べた中でいちばん気に入ったビビンバでした。

tohさん、ご馳走様でした。
次は絶対に私にご馳走させて下さい!!

“韓国、辛いものだけではありません” への6件の返信

  1. 写真の撮り方が 上手なこともあるかもしれませんが、
    本当においしそう!つくりての心がこもって 丁寧に作って盛られていて、 上品で やさしい味ですね、きっと。
    一期一会の気持ちで、、それにくらべると いい加減な自分が恥ずかしくなってきます。

  2. >mosshavenさん、
    そうなのです。
    丁寧に作られたお料理でした。
    ビビンバって具材のひとつひとつを別々に調理するのです。
    最後は全部混ぜてしまうのに、手間がかかる料理です。
    mosshaven家の食卓はとても豪華じゃないですか~。
    いつも、美味しそう!と思って拝見してます。

  3. シオンさん、ありがとうございますぅ~
    ふふ、辛い物が平気なお友達には不評?のこの品々。
    きれいな盛り付けでワクワクですね。
    天ぷらなんて美味しそう!
    私、この唐辛子の赤い粒々を見ただけでダメです。
    下の写真のは何かかけて食べるのですか?
    これ美味しそう!

  4. >miiba-baさん、
    唐辛子の粒々を見ただけでダメ?
    カレーやわさびもダメですか?
    ソウルの北東にある国立公園へ2泊3日で遊びに行ってきました。
    地方なので韓国料理以外のレストランがほとんど無くて、3日目には体中がキムチになりそうでした(笑)
    下の写真はビビンバで、具材に味がついてます。
    これにご飯を入れて、念入りに混ぜて、辛いのが好きな人は辛いソースも混ぜて食べます。
    ここのはとっても美味しかったです!

  5. シオンさんお久しぶりです♪
    最近、韓国で赤い食べ物ばかり食べてると必ずやお腹を壊しているのでこちらのお店、とーっても気になります!
    今度tohさんにリクエストしなきゃ(笑)
    ビビンバって何となくどこで食べても同じ・・・と思いきや、具材であったりジャンの味だったりなかなか深いなあと思う今日この頃です。
    キムチも写真を拝見する限り芯の部分が多そうで個人的にはかなりツボです。はい、キムチは常に芯の部分を選んで食べてしまうんです^^

  6. >きょんさん、
    ひょっとして韓国で辛いものを食べ過ぎてしまったとか?
    ここで唐辛子を避けるのは難しいですよね~。
    このお店は三清洞でもみかけました。
    今度是非ご一緒したいです!
    ビビンバ、粗雑なのを出すお店もありますよね。
    美味しいのにあたると嬉しくなります。
    美味しいものと言えば、この間、魚市場でサザエを見かけました。
    ソウルの魚市場は貝類が豊富~♪
    次回は買ってきてつぼ焼きにしようと思っています。

コメントは受け付けていません。