新人選手?

空き地でサッカーボールを見つけました。
大輔は完全無視だったのですが、姫は嬉しそうに遊んでくれました。

Shiba Cafe

姫が気に入ったようなので、貰って帰ろうかとも思ったのですが、両手は大輔と姫のリードで塞がっています。ボールを蹴りながら帰る?とも思ったのですが、無理!
蹴りそこねて、ボールとそれにじゃれ付く姫が車道に飛び出しでもしたら大変です。
それに、誰かの落し物で、その子が探しているところだったらいけないし。
で、今日スーパーに行って、姫用ボールを買ってしまいました。
サッカー少女、決まってますか? 

Shiba Cafe

華麗なフットワーク。

Shiba Cafe

前足でのドリブルも決まっています。

Shiba Cafe

携帯画像なのでイマイチですが、楽しんでいる姫の様子が少しでも伝わったでしょうか?
喜んでいるのは姫よりも、親ばかママだって?
図星です(笑)

“新人選手?” への6件の返信

  1. Shiba Inu Cafe in Parisの頃から、シオンさんのブログを楽しみにしています。
    家は主人がフランス人で東京在住です。
    人間息子(21歳) 3本足の雑種猫♂(8歳) 柴犬♂(6歳) + 主人と私という家族構成です。
    フランスにも息子が3カ月の頃から5年間住んでいました。
    今回、カナダ、バンクーバーに短期留学している息子がサウジアラビア人留学生男子と仲良くなり、その友人が日本に遊びに来ることになりそうなので興味深くブログを読ませ頂いてます。フランスにもアラビア人は多かったのですがどちらかといえば戒律のゆるい北アフリカ出身の人が多かったので…
    家は室内で柴ちゃん買っているのですが、敬虔なイスラム教徒は犬を室内に入れないのですよね? ちょっと心配です!
    これからも、姫ちゃん大輔君の砂漠での生活、楽しみにしています。

  2. サッカーボールで遊ぶには、地面が砂より芝生の方が良いですねぇ、絵になるし。
    せっかくなので、二人で遊んでくれると、なお良いのにねぇ。

    そちらの雨の様子は日本でもバンバンニュースで流れてましたよ。
    大変なことになっちゃってるようですが、大&姫に何事も無ければ、
    我が家的にはとりあえず、ひと安心です。
    砂漠のたまの雨は怖いですねぇ。これ以上何事もないように願います。

  3. 姫ちゃん、足が長くてかっこいいわぁ~!
    女子ワンコのサッカチームができたら姫ちゃんは
    絶対に花形選手に間違いない!!!

  4. >敦子さん、はじめまして。

    以前フランスに住まれていて、ご主人もフランス人で、息子さんはカナダに留学、そして、サウジ人のお友達~!なんだかと~ってもご縁がありますね。びっくりしてしまいました。
    パリの時から見ていただいて、ありがとうございます!

    フランスのマグレブの人達とサウジ人とはかなり違いがあります。
    国はものすごく変っていますが、個々の人は良い人が多いと思います。
    イスラム教にはハラム(ダメな物)とハラル(良い物)っていう言葉があって、犬はハラムなんだそうです。
    犬と接する機会がないので苦手な人が多いですが、犬好きな人もいます。
    苦手な場合は、傍に近づけないようにすれば大丈夫だと思います。
    大輔も姫も、避けられる事はありますが、ここで嫌な思いをしたことは1度もありません。

  5. >相方さん、

    大輔は残念なことにサッカーボールに興味なしです。
    ホント、ふたりで遊んでくれると、嬉しいんですけどね~。
    こちらは今朝も雨でした。
    ジェッダの雨の被害は直接の原因は集中豪雨ですが、どうやら間接的には行政側の賄賂や怠慢のせいらしいです。
    金持ちの国ですが、そういう点ではまだまだ開発途上国です。
    でも、日本もしょっちゅう政治献金やら、談合やらが問題になるので、他の国のことを“途上国~”とか言ってる場合じゃあないかもしれませんね、、、

  6. >愛ちゃんママさん、

    姫がサッカーボールで遊んでいる様子は、本当に可愛いんです~。
    こんど動画に撮らなきゃ~って思っています。
    柴のサッカーチームなんてできたら、絶対に応援に駆けつけちゃいますっ!

コメントは受け付けていません。