雨の被害

ここ3日ほど雨が降ったり止んだりしていました。
朝、大輔に散歩に行こうよ~と言っても、丸まって動こうとしません。

Shiba Cafe

少し強めですが、ごく普通の雨でした。
それなのに、

Shiba Cafe

雨漏りしてしまいました。
タライがふたつ、床に鎮座してます。下がタイルの場所でよかった~。
どうやらいつも雨が降ると、同じ場所から雨漏りするようです。

その上、1階の電灯が数箇所、つかなくなってしまいました。
どうして、雨が降ると灯りがつかなくなる?
配線や家の構造はどうなっているのか、ものすごく不安なんですけど~。

雨はこれでオシマイで、明日からは晴れの天気に戻るらしいので、乾くのを待ってみましょう~ってことになりました。

少しの雨でもこの状態。さすが、砂漠の国です。
ジェッダのように集中豪雨なんてあった日には、被害甚大間違いなしです。
でもそれって、杞憂っていうものでしょうか。

Shiba Cafe

大輔&姫の朝ごはん時にはすっかり晴れて、裏庭のタイル部分も乾いていました。
爽やかな空気の中で、ピクニック中です。

“雨の被害” への4件の返信

  1. きっと、東京に大雪が降るのと同じような状態なんでしょうねぇ〜(^^;)
    立派なお宅なのに、雨漏りとは…
    すいません、ちょっと笑ってしまいました…タライに…
    下の写真の大輔くんの顔、何か言いたそう〜

  2. 雨漏りとは冴えないですね、早急に建て替えなくては?雨が降ると大変ですね。
    少し涼しくなってきたようで、体調に気を付けて下さい。

  3. >Saoekoさん、

    タライは一晩活躍して、無事に戸棚に帰ってきました。
    そうですね、大雪の東京みたいなものかも~。
    大輔は、姫がご飯を食べると不満そうな顔をするのです。
    姫のものもボクのもの~みたいな意識があるようです。
    姫のを奪って食べるような事はしませんが、ワガママです。

  4. >姫さん、

    生活には影響ない部屋なので、タライで大丈夫なのですが、寝室とかだったら大変でした。
    今日は少し暑くなりました。
    そちらは木枯らしの季節ですね。風邪に気をつけてください。

コメントは受け付けていません。