綺麗になって誕生日~

今日は姫の誕生日。8歳になりました~♪
もう姫も中年の域に達していると思うのですが、相変わらずお転婆で、怖がりで、可愛くて~、健康そのもののピチピチギャル(この言葉、もう死語でしょうか?)です。

お祝いしてあげないといけないのですが、今週は毎日昼間も夜も出かける用事があるので、週末に持ち越させてもらうことにしました。
“ハッピバースデー”の歌だけはたくさん歌ってあげました。
姫にとってはありがた迷惑だったかも?

2日前の写真ですが、きれいになってお誕生日を迎えるべく、シャンプーしました。

Shiba Cafe

ちょこんと丸まっている尻尾がけなげ~。

Shiba Cafe

「だちてぇ~」、と可愛い目で訴えてます。
片方の耳が垂れているのが、また可愛い~~~。

Shiba Cafe

ふわふわ、ピカピカになりました。
これからも健康で、う~んと幸せでいて欲しいと思います。

さて、姫のついでに大輔も。

Shiba Cafe

尻尾が下がって、ヒンヒン言ってます。
大ちゃん、男の意地はどうしたの?
もっと頻繁にシャンプーしたら慣れてくれるのでしょうか?

Shiba Cafe

「姫のついでにだなんて、あんまりだ。なんで、ボクまで!」
大ちゃん、目が怒ってます。

大ちゃんに睨まれて嬉しい~(溺愛ハハ)

Shiba Cafe

クッキー1個だけじゃ、納得できないぞ~。

18 Replies to “綺麗になって誕生日~”

  1. 姫ちゃんおめでとう!!何時も元気で可愛いです。大ちゃんと仲良くね。

  2. 姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
    8才ですか、えこよりお姉さんですね♪
    でも、ホント、まだまだピチピチギャルよ〜
    えこはとっくにマダム風を気取ってるのに(笑)

    うちも、シャンプーは嫌いですよ(^^;)
    紅と真瑠璃は姫ちゃん状態。
    えこは…出しやがれ〜!!!と豪快です。
    大ちゃんの目力、カッコいい〜♪

  3. あら おめでとうございます
    こころなしか 痩せたような…
    精悍な顔つきで…

  4. 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
    柴なら8歳はまだまだ元気はつらつの年齢ですよね。
    この1年も大ちゃんと楽しく仲良く暮らせますように☆

    姫ちゃんがサッカーしている ↓ のブログを見て
    姫ちゃんて思っていたより、細くて足が長~い!と思いました。
    ゆうは小さめ(=足が短い(^^;;)で体高が34センチくらいですが、姫ちゃんはどのくらいありますか?

  5. Happy Birthday, 姫ちゃん♪\(≧▽≦)丿
    もう8才なのね~! シャンプーしてもらってますますキレイになった?!
    大ちゃんの方は…うちのHachiと一緒だね、ヒンヒン言ってるとこも。(笑)

  6. 姫ちゃん!8歳のお誕生日おめでとう~
    うんうん!まだまだピチピチギャルだよ~
    ↑死語じゃないです。ともぞ~も使ってます(笑)
    綺麗にして貰って週末のお誕生会が楽しみだねっ!
    これからも今のままの姫ちゃんで大ちゃんと楽しく元気に過ごしてねっ!
    そして・・・溺愛ママの愛情いっぱい受けながらね*^^*
    シオンさん~実はともぞ~も風楽のお誕生日にはハッピバースデーしつこい位歌ってますよ(笑)

  7. 姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
    まだまだ現役のぴちぴちギャルだわよ~!
    これからも溺愛ママに激愛されて幸せに
    大ちゃんと暮らしてね~~~!
    いつも可愛いくてエレガントな姫ちゃんに
    もう一度、お・め・で・と・う!!!

  8. >相方さん
    Merci!
    もう一枚のタオルは狼なんですよ~。
    タオルドライを嫌がるので、バスローブを買おうかと真剣に検討中です(笑)
    大輔と姫を洗い終える頃には大量のタオルと私が濡れてベチャベチャになります。

  9. >姫さん、
    ありがとうございます~!
    元気でいてくれるのがいちばんだと思っています。
    涼しくなったので、張り切って散歩しています。

  10. >Saoekoさん、
    ありがとう~!
    えこちゃんよりも姫のほうが年上!?
    ちょっとびっくりしました。
    やっぱり母になると貫禄がでてくるのですねぇ。
    姫には貫禄の“か”の字もないのですが、我が家の末っ子ですから、それで良いのです~♪

  11. >Tさん、
    ありがとうございます。
    ずっと夏毛なので痩せて見えるのです。
    お腹の毛なんて、姫の人生でいちばん少ない状態で、スカスカしてます。
    顔つき精悍ですか?うふふ。姫に伝えます~♪

  12. >ゆうかあさん、
    ありがとう~!
    柴って何歳ぐらいから年を感じるようになるんでしょう?
    大輔は頭や顔の周りがやや白くなってきてしまったのですが、姫は全くその気配もありません。
    姫は規格ハズレの大型柴なんです。体高は40cm以上あります。
    小顔なので、大きく見えないのです。

  13. >のっとさん、
    Thank you!
    姫もヒンヒン、ブルブルだよ~
    ハチくんもなのね。可愛いでしょうね。
    ヒンヒン言っているところを見てみたい~!

  14. >ともぞ~さん、
    ありがとう~!
    ともぞ~さんも歌っちゃうのですね。
    溺愛仲間だとは思っていたけど、行動がとっても似ているんだわ~(笑)
    姫には風楽ちゃんのような可愛いケーキを買ってあげられないのが、ママ的には不満です。
    日本にいたら、わんこグッズやらクッキーやらを買っていそうなので、ここにいたほうがいいのかも?(笑)

    ピチピチギャルが死語でないと言ってもらって、ホッとしてます~。

  15. >愛ちゃんママさん、
    ありがとうございます~!
    今日はうららかなよい日和なので、姫は一日中外で過ごしてます。
    エレガントとはほど遠いですが、激愛されているのは確かです~。
    いつまでも健康で、幸せに暮らして欲しいです。

  16. 姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆
    駆けつけるのが、遅れてごめんなさい~~。
    砂漠のお国で迎えた初めてのお誕生日ですね。

    今年も元気で楽しい一年でありますように!

    シャンプーして、美人になりましたね。
    大ちゃん、ハンサムよ~。

    しかし、シャンプーしながら写真を撮るシオンさん、さすがデス。

  17. >小米花さん、
    ありがとうございます~!
    おかげさまで、姫はサッカーをしたり、猫を追いかけたり、砂漠の国生活を満喫しています。
    外が大好きな子なので、半日は外にいます。
    家の中に入りたくなると「わんっ!」と吠えて合図してくれます。
    猫に吠えていたり、大輔に遊ぼうよ~と言うのとは違う吠え方なので、ちゃ~んとわかります。

    シャンプーしながらの写真は毎度のことなので、大輔も姫も仕方なく耐えてくれています。
    シャンプー後はふわふわで、触る回数がいつもに増して多くなっています~♪

Comments are closed.