秋のテーブル

前回に引き続きテーブルセッティングの話題です。
こちらはプロによるもの。
ミレニアム・ヒルトンホテルのフレンチレストラン、Seasons。

さすが、プロのテーブルセッティングは違います。
材料が豊富なのが大きな違いなんだわ~とは負け惜しみ?(笑)

季節のメニューを先取りでいただきました。
ソウルで食べたフレンチの中でいちばん美味しかった~。

どのお皿も見た目がきれいで、味も良かったのですが、デザートがいちばん可愛かったのでアップ。

食欲の秋、、、気をつけねば。

6 Replies to “秋のテーブル”

  1. 食欲をそそるテーブルですね。美味しさに吊られて食べ過ぎないように。

  2. とっても秋らしいテーブルセッテングですね!
    今日は久しぶりに東京に行ってきました。
    三笠会館の大和というステーキのお店でランチしました。
    同じ三笠会館の「吉野」という懐石のお店では
    秋のランチに「秋の味覚御膳」というのがあって
    「松茸の土瓶蒸しと栗ご飯」と
    いうので、シオンさんと行きたかったなぁ~!
    と思いましたよ!
    来年の秋に実現するかしら・・・?
    その前に私がいかなくっちゃね!
    ちなみに11月4日までの献立です!

  3. 秋らしいテーブルに目が釘づけられてしまいました。
    フレンチレストランなんですね・・・。

    フレンチでも、韓国風な色使いを感じてしまいましたが・・・。

    デザートはしっとりとした綺麗な色彩ですね!
    美味しそう。。。
    柿はゼリー?葉っぱはどんなお味?
    見た目より、味が気になるぅ。。。

  4. >姫さん、
    見た目が綺麗だとつい食べすぎちゃいます。
    デザートのオレンジの葉っぱはもう食べられないぞ~と思っていたら、隣に座った人が、美味しいから味見してみなよ~と言うので、食べてしまいました。うっく。

  5. >愛ちゃんママさん、
    土瓶蒸しに栗ご飯、、、食べたいっ!
    実は上のコースにもマツタケがたくさん使われていて、スープはマツタケとポーチドエッグが入ったクリームスープ、メインのお肉の上にマツタケがどっさり乗っていました。
    でも、あの繊細な味と香りを生かす料理はやっぱり日本料理と思います。
    来月にはとても素敵な韓国料理というのを食べに行くことになっています。
    どんなのか楽しみです。

  6. >小米花さん、
    そう言われてみれば、韓国風に派手なテーブルセッティングですね。韓国の伝統的な色彩感覚は中国に近くて、とてもカラフルです。
    デザートのお味ですが、柿は、実は柿ではなくて桃のゼリーです。
    外側がゼリーで、中には桃のコンポートが入ってました。
    アイスクリームはヨーグルト味で、葉っぱはマジパンです。
    こういう見た目にも手をかけたお料理を食べるのって嬉しいですよね~♪

Comments are closed.