ハンボク

3日間ネットに接続できなくなっていました。
どうやら近所で工事中に手違いでケーブルが切断されてしまったようです。
コメントへのお返事も遅くなりまして、申し訳ありません。

お詫びに私のハンボク(韓服)姿をご披露~(笑)
ハンボクを着てみましょうという会があって、試着させてもらいました。


ハンボクはピンクと水色とか、赤と緑とか、派手な色の組み合わせが多いのですが、たまたまサイズが合ったのが地味な色合いでした。
昔の卒業式の袴姿を思い出してしまいました。

4 Replies to “ハンボク”

  1. ハンボク姿に挑戦でしたの?ピンクが入っていないので落ち着いた色彩ですね。次回機会が有れば裾を広げて椅子に座ったポーズが良いですよ。大きく広がって特徴が出ます。

  2. >姫さん、
    次回はもっと派手な色のを着てみたいです。
    着物と違って簡単に着れます。
    観光客にはハンボクを着て写真を撮ってくれるお店もあります。
    今度一緒にいかがでしょ~?

  3. ハンボクは日本のセーラー服に似ていますね。
    やっぱり日本の着物の方が素敵ですね!
    今度は着物に挑戦してみて~~~!

  4. >愛ちゃんママさん、
    お帰りなさい~♪
    日本の着物のほうが素敵ですが、ハンボクは簡単に着れるのが良いです。
    スカート部分はジャンバースカートのような形になっていて、それを着て、上から短い上着を着れば完成~。
    次回はもっと凝った模様のものを着てみたいです。

Comments are closed.