季節の変わり目で

5日ぐらい前、そこいらじゅうに吐きまくって、その後1日中ぐったりして、溺愛ママを心配させたのはこの子です。
その後も2日ぐらいほとんどフードを食べませんでした。

と言っても、しっかりとおやつはねだりにきていたのですけれど。
お陰さまで今はすっかり元気です。
わんこも季節の変わり目で、体調が悪くなることがあるのでしょうか?

ソウルは先週の半ばぐらいからぐっと寒くなりました。
皆様も体調を崩されませんように、ご自愛下さい。

8 Replies to “季節の変わり目で”

  1. 大ちゃん元気になりましたの?良かったですね。姫ちゃんは如何ですか?大ちゃん達も風邪を引くことがあるのですか?食欲が有るのだから心配ないと思いますよ。

  2. 大ちゃん今はもう大丈夫ですか?

    人もわんこも健康が一番ですものね!
    わんこも季節の変わり目は不調になることが
    あると思います。
    愛ちゃんも今は大丈夫ですが、
    以前は手を舐めすぎて
    赤くなり、血もでて、病院に
    行って、お薬とそれにエリザベスカラー
    つきになってしまった事があります。
    あれも季節の変わり目でした。
    大ちゃんが元気でないと
    シオンさんも元気がなくなるのは
    目に見えています。(笑)
    シオンさんのためにも大ちゃん
    元気でね!
    でもおやつのおねだりは忘れないのは
    もしかして美味しいおやつが食べたかったのかも・・・?
    グルメなシオンさんとこの大ちゃんですものね!(笑)

  3. >姫さん、
    お陰さまで、大輔は元気になりました。
    前も季節の変わり目に体調を崩したことがあります。
    姫は元気印娘です。
    食欲モリモリ、元気溌剌~です。

  4. >愛ちゃんママさん、
    お陰さまで、大輔は元気になりました。
    「大ちゃん、元気になってよかったね~」と擦り寄っていって、嫌がられているのは私です(笑)
    愛ちゃんも季節の変わり目に不調になったことがあるのですね。
    血が出るまで手を舐めてしまうなんて、一体何が原因なのでしょう?

    大輔よりも姫のほうがグルメです。
    大輔は子犬の時に市販のおやつを与えすぎたので、今でもジャンクフードが好きです(汗)
    子供の頃から健康的な食習慣をつけないといけないのは、人間もわんこも一緒ですね。

  5. それは心配しちゃいましたね(>_<)
    4柴娘たちも、ちょっと調子が悪かったです。
    昨日も、紅が軟便でした。
    どんな感じなのか、どうして欲しいのか、言ってくれない分心配しちゃいますよね。
    元気になって、よかったです(*^^*)

  6. >Saoekoさん、
    4柴娘ちゃん達も調子が悪かったのですか!?
    やっぱり、季節の変わり目のせいでしょうか?
    少しでも会話ができたら~と思いますよね。
    でも少々体調が悪いぐらいなら、そっとしておけば自力で回復するのが、エライ!と常々思っています。
    Saoeko家では調子の悪い時用のご飯メニューとかあるのでしょうか?

  7. 大ちゃん、お誕生日には元気になれたのかな?
    おやつでも何でもモリモリ食べてる大ちゃんを見たいな。
    シオンさんにとって、可愛い大ちゃんの健康は一番気になりますよね。
    12歳の1年も幸せと癒しを感じさせてくださいな。

  8. >miiba-baさん、
    今年も覚えていていただいて、感激です。
    ありがとうございます!
    ↑にモリモリ食べている大輔を載せました。
    すっかり回復です。
    誕生日は、これから後、何回一緒に誕生日を迎えられるだろうと思ってしまう日でもあるのですが、一緒にいられる今が大切!っと思い直しています。
    大輔本人はそんな感傷など一切なく、今も横でクッキーを催促しています。
    そういう”日常”がいちばん大切な時間だな~としみじみです。

Comments are closed.