12歳になりました

今年もやってきましたイイわんわん(11.11)の日。
愛しの大輔、12歳になりました。

お誕生日は嬉しいのですが、これ以上は年をとって欲しくない気持ちもあり、少々複雑。
そんな気持ちを反映してか(!)、今日は1日中嵐のような天気でした。

散歩に行きたくないとスト中のバースデーボーイ。

朝の散歩は小降りの中を、午後は止んだのを見計らって出掛けたのですが、帰る頃にはまたポツポツと降り出していました。

バースデーケーキは牛のひき肉にフラックスの粉を混ぜ込んだハンバーグに、にんじんとポテトのクリームを間に挟んだミニケーキ。”Happy Birthday”と書いてあるハートのろうそくを飾りました。
ミニケーキは色どりが悪いので遠目での写真(笑)

見た目ほど味は悪くなかったらしく、あっという間に完食してくれました。
姫のほうが食べるのが早いです。

12歳の大輔くん、これからもよろしくね。
ずーっと、ずーっと一緒にいようね。

“12歳になりました” への14件の返信

  1. 大輔くん~、お誕生日おめでとうございます!!
    今年も元気で楽しい1年でありますように、お祈りしています。

    本当にワンも10才を過ぎると峠を越えたカナって思ってしまいますね。
    でも、人生まだまだ楽しまなくちゃ~って思ってる自分のことを考えると、ワンもまだまだこれからなのよね~~。
    素適なお誕生日を迎えた今の大ちゃん、可愛くて元気で本当におめでとうございます~☆

    溺愛ママの日記に登場して来るのを、いつもいつも楽しみにしていま~す!!

    お誕生日ケーキ、それは美味しいはずですヨネ。
    今度、我が家でもお肉のケーキにしてあげようかしらぁ。

  2. おめでとう~大ちゃん12歳のお誕生日おめでとう~
    元気にお誕生日を迎える事が出来て嬉しい反面・・・
    シオンさんの言ってる事、すごく分かります。
    また一緒に居る時間が短くなっちゃった・・・なんて思ってしまうともぞ~です。
    でも!そんな事はあまり考えずに、また一年元気で楽しく過ごしてねっ!!
    愛情一杯のケーキも美味しそう~~~~

  3. 大ちゃんお誕生日おめでとう!!美味しそうな??ケーキにご機嫌だったのでは~12歳になったのね、何時までも元気な大ちゃんで居て欲しいですね。

  4. 大輔君、お誕生日おめでとうございます!
    私の中では、6歳のままの大輔君ですが、12歳になったんですね。
    ママの健康管理がばっちり!なので、今年も元気に過ごしてくれますよ。
    サンタモニカで18歳というワンちゃんに会いましたよ〜。

  5. 大ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    わんこのお誕生日って早くくるような気がしますが
    それだけ楽しい時間を一緒にすごしてくれたと
    思えばいいのかも~!
    これからも溺愛ママとパパ、可愛い妹の姫ちゃんと
    元気に仲良く過ごしてね!
    そして元気に長生きをしてね~!

  6. 大ちゃん!お誕生日おめでとう!
    12歳なんて、まだまだこれからです!ご近所の17歳の飼い主さんに10歳のゆうもよく言われます。
    年を重ねると、意思疎通バッチリで、会話しているんじゃないかと錯覚するほどで、これが醍醐味なんだな、と最近すごく思います。
    もう一層いとおしいですよねー。
    この1年もとにかく健康で楽しく過ごしてくださいね♪

  7. >小米花さん、
    ありがとうございます!
    確かに、自分のことを考えると、まだまだこれからたくさん楽しまなきゃ~って思いますね。
    大輔もまだまだこれから~!ですね。
    年をとるにつれて、ますます甘えっこになっている気がします。
    それにつれて愛おしさも倍増です。
    これからも溺愛ブログと大輔をよろしくお願いします!

  8. >ともぞ~さん、
    ありがとうございます!
    ともぞ~さんも?一緒にいられる時間のことやっぱり考えちゃいますよね。
    今が一番大事だとわかっていはいるのですけれど。
    大輔&姫と、まったりしている時が私の至福の時間です。
    ずっと一緒にいられるように健康管理には気をつけてあげなければ。
    ともぞ~さんが出席した「老犬との暮らし方」セミナーの記事拝見しました。
    うちも歯磨きもしなければ!
    ともぞ~さん、風楽ちゃんにしてますか?

  9. >姫さん、
    ありがとうございます!
    見た目の悪いケーキでしたが、喜んで食べてくれました。
    人間と同じで、年をとってくると身体に故障がでがちになるので、気をつけてあげないとと思っています。

  10. >あくびちゃん、
    ありがとうございます!
    あくびちゃんに会った時は6歳だったのですね。
    ついこないだのように思うのに。
    あくび家の子供達も私のイメージは赤ちゃんのままです。
    18歳のわんこ!いいなぁ~。
    大輔は目指せ20歳です♪

  11. >愛ちゃんママさん、
    ありがとうございます!
    そうですね。楽しい時間はあっと間に過ぎますね。
    退屈な時間はノロノロと過ぎていくけれど。
    なるべく長くこの楽しい時が続きますようにと思っています。
    最近寒くなったら、めっきり散歩の時間が長くなりました。
    寒いのにぃ~と泣き言を言いながら付き合っています。
    これも実は幸せな時間なのでしょうね。

  12. >ゆうかあさん、
    12歳はまだまだこれからですか!
    そっか~。
    そう言ってもらえると、嬉しいです~♪
    年をとると共に、愛しさが増してくるのは、お互いに分かり合える度合いが増しているからなのかもしれませんね。
    長い言葉でもわかっていると思うことが度々あります。
    言葉にしなくてもわかっていると思うことも度々あります。
    人間同士でも分かり合えるのは難しいのに。
    わんこってすごい存在なのかも!

  13. ちょっと出遅れたけど、大ちゃんおめでと〜
    パリで会ったときは8歳やったんやねぇ。
    ブログで観る限りは、あの頃と変わってないねぇ。
    まぁ、あの頃から落ち着いてたけどね。

  14. >相方さん、
    ありがとうございます!
    あれからそんなに経つのですね~。
    こちらにいるうちに京都にも遊びに行って、ao姫にも会いたいです。
    パリではnoriさんのお腹の中だったのよね。
    知り合いのカナダ人がはじめて日本に行って、大好きになって帰って来ました。
    クリスマス休みに京都にまた行くというのですが、寒いでしょ?
    私達は来年、暖かくなったらと思っています。

コメントは受け付けていません。