紅葉

今日はチャリティーバザーで、1日中カナダ産サーロインのローストビーフサンドイッチを売っていました。
疲れたぁ~。
忙しかったので写真もほとんど撮れませんでした。
撮った写真も何故かブレブレ。

気を取り直して昨日の写真を。
「大姫と紅葉」を撮るべく、張り切って出かけました。

ところが、大輔も姫もちっとも協力してくれません。

大ちゃん、そんな所で草食べてないで、もっと紅葉がきれいな所で立ち止まろうよ~。

 姫ぇ~、そんなにさっさと行こうとしないっ!

ちっとも趣旨を理解していない大姫です。
大姫からすれば、散歩の趣旨を理解していないのは私のほう?
仕方ないので地面なんぞを撮ってみたりして。

そんなこんなでようやく撮れたのがこれ。

一応紅葉が写っているので、今日の目的は達成できたことにしました。
2日前、大輔の誕生日の日の強風で、あっという間に紅葉が落ち葉になってしまっているので、慌てて写真を撮りに行ったのでした。

ウチの庭の柿の木。
ほとんど葉っぱが落ちてしまったので、鈴なりの柿がよく見えます。

残念ながら渋柿。
焼酎で渋が抜けるそうですが、常備していないのでウォッカではどうなのだろ~と実験中。

6 Replies to “紅葉”

  1. わぁ~綺麗~~~
    やっぱり紅葉は良いですね^^
    大ちゃん草に夢中なんだ。風楽も同じです。
    シオンさんのお庭の柿?!すごい!!
    なんとか渋さが抜けて美味しく食べれると良いねっ!!

    歯磨き・・・↓風楽はやってないんです(汗)
    何度か歯磨きグッズでチャレンジしてみたんだけど全部おもちゃになっちゃって(笑)

  2. ・・・今年も大ちゃんのお誕生日出遅れてしまいました(泣)
    今さらではありますが、お誕生日おめでとうございました!
    この1年も、大ちゃんが元気イッパイ過ごせますように♪♪♪

    紅葉、こちらも結構進んでいます。
    私も今週末は何処かへ撮影に行かねば~!です。
    何せ、この間の河口湖旅行で紅葉写真が撮れるはずだったのに・・・だったのでね(^^;

  3. >ともぞ~さん、
    北海道の紅葉はもっときれいですよね~。
    いつもブログで楽しませていただいてます。
    草は、もうちょっとしたら枯れてしまうので、今のうちに食べておかないとね~。

    歯磨きしていないのですね。
    それでも、色々なものを齧るから、風楽ちゃんの歯はきれいなまま。
    ウチはしないといけないと思いつつ、ついつい忘れています。
    せめて1週間に2回はと思っていはいるのですが、、、

  4. >みほさん、
    ありがとうございました!(笑)
    大姫が元気でいてくれたら、もう後は何にもいりません、、、時々美味しいものは食べたいけど、、、(笑)

    温暖化のせいか、紅葉の時期も段々遅くなっているような気がします。
    週末の撮影お出かけ、何処へ行くのでしょう?
    お天気になりますように!

  5. 11月の韓国の紅葉は綺麗だと聞いています。
    行きたいなぁー。

  6. >わこべえさん、
    紅葉はきれいですが、寒いです~。
    今日はお天気でぽかぽか陽気ですが、、、

Comments are closed.