猫の災難

大輔と姫、裏庭に迷い込んで来た野良猫を追い掛け回していました。
猫はヤシの木に登って、悠々と塀の外に逃亡するか、

Shiba Cafe

に見えたのですが、足を滑らして落っこちてきました。
猫はびっくりしたでしょうが、大輔も姫もびっくりしたのか、その場で猫を捕まえられずに再び追いかけっこ。
大輔&姫は遊びですが、猫は必死です。
壁にぶつかりながらも逃げ、2度目の正直(?)でヤシの木によじ登って庭の外に出て行きました。

Shiba Cafe

獲物を取り逃がしたふたり、それでもいい汗かいた~と満足そうです。
追い詰められた猫に引っかかれるといけないので、本当はやって欲しくないんですけどね。

(おまけ)
ウチの庭で生育中の大根。
リヤドで大根を育てている家なんて、ちょっとないでしょ~と少々自慢です(笑)
どれぐらいの大きさになったら収獲すればいいのでしょうか?

Shiba Cafe

10 Replies to “猫の災難”

  1. えぇ〜猫を捕まえちゃうんですか〜?
    追い出しただけで満足しましょうよ、ね、大輔くん、姫ちゃん。
    でも、本当に引っ掻かれたら大変ですよね…
    傷は大した事なくても、ばい菌が心配ですね。

    大根、美味しそうです♪
    葉っぱもやわらかそう〜
    うちの伯母は趣味で野菜作ってますが、大根は食べやすいサイズで1本ずつ収穫して、
    食べたい時に徐々に抜くみたいですよ(^^)
    育ち過ぎると、ひび割れて来ちゃいますしね〜。

  2. 大ちゃん達の良い運動ですね、大根も食べごろのようですよ。意外とサラダがいいですよ、美味しそうね。

  3. おはようございま~す♪
    猫パンチをくらわないようお気をつけてね。
    舞は一度、目のそばギリギリをやられたことがあります。

    上手く大根が育ちましたね。
    右側なんてもう抜いて良いのじゃないかしら?

  4. >Saoekoさん、
    姫はうさぎを一瞬で仕留めた前科があるんです。
    猫とは遊びたいのか、獲物として見ているのかがわかりませんが、追い掛け回していることは事実です。
    捕まえちゃったら大変~っと心配なのですが、猫は高いところへ登れるし、柵の隙間もすり抜けられるので、今のところ大丈夫です。

    大根、大きくなるとひび割れるのですか!?
    もっと大きくなったほうが、たくさん食べられていいかも~って思っていたのですが、今週末に収獲します~。

  5. >姫さん、
    大輔と姫は散歩から帰ってきて庭に猫の臭いがすると、無闇にあちこち走り回ります。
    猫はその頃には裏庭から出て行ってしまっているのに。
    初物は大根サラダに田楽に決定です~。

  6. >miiba-baさん、
    姫はここに来て早々に鼻を引っかかれました。
    目に猫パンチは怖い~!
    でも、裏庭で走らせるのをやめるのはかわいそうだし、説得はできないし、猫を追いかけるのを諦めさせるのって難しそうです。

    大根は今週末(週末は木曜と金曜なので、明日がすでに週末です)収獲に決定です~。

  7. 猫もぎりぎりになると猫パンチがこわいかも~!
    うちの愛ちゃんと心ちゃんも最初の頃ははらはらしていたのですが、両方とも手加減していると分ってからは安心していましたが、そちらの野良猫ちゃんはどうなんでしょう・・・
    猫が入らないようには出来ないのでしょうね。

    大根、立派に育ちましたね。
    サウジアラビアに大根!なんて思いもよりませんでした。
    大きいのから順々に食べていけばいいわね~!
    大根と鶏肉の煮たのも美味しいし・・・
    冬の大根は体もあったまるし・・・ってサウジアラビアは寒くないのでしたね。

  8. やっぱり猫を一緒に飼う事は難しいですね~っ。
    さて、大根!
    サウジに種or苗があるのですか?
    新鮮で美味しそう!!!家庭で大根が収穫できるなんて、うらやましい限りです。
    みん農とはえらい違いだわ~(笑)。

  9. >愛ちゃんママさん、
    野良猫ちゃんはきっと手加減してくれないと思います。
    近づくと背中を丸めてシャーって言ってます。
    中には可愛い子もいて、連れて帰りたくなるんですけどね~。
    大根...見た目は美味しそうだったのですけれど。。。
    リヤドで野菜作りは難しいようです(涙)

  10. >あくびちゃん、
    猫とわんこと一緒に幸せに暮らしている子達もいるんですけどね~。野良猫ちゃんとでは無理のようです。
    大根、サウジにも種があったのですが、結果は無残にも失敗でした(泣)美味しい大根サラダが食べたぁ~い!

Comments are closed.