姫の誕生日祝い

土曜日にダンナの職場のクリスマスパーティを我が家で開催。
20人の子供を含めた総勢90名。
去年は総勢150人だったので、今年はずいぶんましはずなのですが、みんなが帰った後は、まるで戦場のようでした。
弾丸はポップコーン、クッキー、キャンディスティック、などなど。
去年も今年も、大人だけのパーティにしようよぉ~と泣き言をいっているのですが、受け付けてもらえません。

大勢のお客が大嫌いな姫にとってはかなりブルーな日でした。
その償いを兼ねて、遅れていた姫の誕生日会をしました。
12月7日にはまだプーケットにいたので、今年は9日遅れてのお祝いです。
姫は11歳になりました。
年齢的にはかなり中年だと思うのですが、相変わらず外見も中身も青春真っ盛りのティーンエージャー風です。
このままず~っと変わらずにいて欲しいです。

にんじんとフラックスシード、卵入りのミートローフがケーキ代わり。

待ちきれない姫。

私達がハッピーバースデーの歌を2コーラス歌っている間、姫はミートローフを凝視していました。

見た目はイマイチですが、大姫には大好評。
すごい勢いで食べてくれました。

我が家のアイドルの姫、年をとるにつれて可愛さが増している気がします。
びびりでガウガウ娘でもありますが、そんな所も全部ひっくるめて、とってもいとしい末娘です。

“姫の誕生日祝い” への16件の返信

  1. シオンさん!お疲れ様でした。
    お家で大勢のパーティー・・・確かに後片付けも大変ですね。
    でも、みなさん楽しく過ごされた事でしょうねっ。

    そして!姫ちゃん!!お誕生日おめでとう!!
    いつも思うけど、シオンさんの愛情いっぱい手作りのご馳走~
    大ちゃん姫ちゃんは本当に幸せわんこちゃん^^
    >年をとるにつれて可愛さが増している気がします
    これ!!すごく分ります!!
    ともぞ~も風ちゃんの可愛さが増してきて大変です(笑)
    また一年姫ちゃんにとってステキな年であります様に・・・
    おめでとう~~~

  2. シオンさん、お疲れ様でした!
    90名って凄い人数ですね~!
    シオンさんのお家、どれだけ広いのかしら~
    と思いました!
    運動会ができそうですね(笑)
    子供20人って、集っただけでも
    運動会になっていたでしょうね!
    姫ちゃんも大ちゃんもびっくりでしたでしょうね!

    姫ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
    私の誕生日は今日なので
    姫ちゃんと同じ射手座ですね!
    射手座の女子は活発で行動的で
    自由を愛するのですよ!
    まさに姫ちゃんと私にぴったりですね!(笑)
    年を重ねてますます可愛い姫ちゃんは
    文字通りシオンさんのアイドルですね!
    これからも大ちゃんと2人で
    シオンさんとパパを癒してあげてくださいね!

  3. 姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
    年を重ねてますますカワイイっていうことを最近ほんとに実感します。もはや、自分の身体の一部のような存在ですよねー。
    それにしても、毎年美味しそうなお誕生日のごちそう!
    いつも真似しようと思いつつ、アイディアを忘れてしまうので今年はお正月に作ってあげようと思います!

    お子さん含めて90名のパーティーなんて、クラクラしますぅ~。ゆうなら家出しちゃうかも(笑)いや、その前に私が家出しちゃう~^^;
    シオンさん、お疲れ様です!

  4. クリスマスパーテー大変でしたね。でも喜んで貰えて大成功でしたね。姫ちゃんも遅ればせ乍お誕生日を祝ってもらえて、ご馳走に満足だったのでは?私も今日忘年会+クリスマス会でした。今、夕飯の支度をしていますが、まだお腹がいっぱいです

  5. 姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
    美味しいものが、一番嬉しいプレゼントだよね(⌒▽⌒)

    パーティお疲れ様でした!
    私は、子供がいるパーティは、苦手です。
    以前、我が家でパーティをしたとき、
    友人の子供が食べ物で遊んだのでものすごく怒りました(−_−#)
    テーブルに足をかけたので、それも怒りました(−_−#)
    他人の子供でも容赦なく…(笑)
    子供より犬が集まるパーティがしたいです(笑)

  6. >ともぞ~さん、
    ありがとうございます!
    風楽ちゃんも年をとるごとに可愛さが増してきているのですね。
    同じ~(笑)
    お互いに分かり合える部分が多くなることが原因でしょうか。

    パーティ後はすごかったです。
    来年はポップコーンを出すのを止めます。
    床に散らばる、それを踏みつける、、、
    大人も子供も楽しめるメニューを考えるのも大変です。

  7. >愛ちゃんママさん、
    ありがとうございます!
    射手座の性格占い、当たってます。
    そっか~、姫は愛ちゃんママ似なのですね。
    姫は寂しがりやでびびりですけど、それは似てませんよね(笑)

    90人のパーティはかなりすごかったです。
    ビリヤード台があるのですが、それで遊んでボールを当てられ、突き指した子も出たようです。
    子供の行動は予測がつきませんねー。

  8. >ゆうかあさん、
    ありがとうございます!
    ゆうちゃんも年を重ねるごとにますます可愛いのですね~。
    やっぱり、そうですよね。
    今も足もとで姫がくるんとまるまっているのですが、それを見ているだけで幸せ♪
    大姫の誕生日のご馳走は、いつもその場の思いつきです。
    来年こそ、ちゃんと作るぞ~と思うのですが、挫折します。
    ソウルにもわんこ用のケーキを作ってくれる所があるそうなので、今度はそこを試してみようと思っています。

    パーティは人が多すぎて、騒がしすぎて、姫は本気で家出してしまいたそうでした(笑)

  9. >姫さん、
    クリスマス+忘年会、ご馳走がたくさんだったのですね。
    この時期は食べ過ぎるので、気をつけないとと思いながら、ついつい食べてしまいます。
    大姫は自分達でちゃんと調整して食べるので太りません。
    見習わねば、、、

  10. >Saoekoさん、
    ありがとうございます。
    Saoさんのように、ちゃんとしたご馳走を作ってあげたいと思いながら、毎年挫折しています。
    日本にいたらネットでおやつを注文させていただけるのにー。

    子供よりもわんこの方がお行儀がいいかもしれません。
    ウチのクリスマスパーティは家族で参加できる行事なので、職場の人々にはそれが嬉しいらしいのです。
    ちゃんとサンタも登場します。
    私が子供だったら嬉しいだろうなーって思います。
    私は大人だけのパーティのほうが嬉しいのですが、、、

  11. 姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
    ミートローフを凝視する姿が、またたまらなくかわいいです♪

    年をとる分だけかわいさが増すの、わかります~。
    見た目も中身もひっくるめて、愛おしいですね♪
    ステキな11歳になりますように。

    ひゃーー90人のパーティー!
    子ども達、、、恐ろしそうです。。お疲れさまでした。
    大ちゃん、姫ちゃん、そういう時はどうしているんですか?
    隠れたりします?それともシオンさんの側にするのかしら~?
    シンはお客さんが来ると、早く帰って欲しくて
    ヒンヒン言ったりします。爆

  12. 姫ちゃん、11才おめでとうございます!!

    お誕生日の記事、お待ちしておりました~。
    その割には出遅れました・・・。

    お誕生日の歌の間、待ってる姫ちゃんが
    とってもとっても可愛いです!!

    また一年、元気で大ちゃんと楽しんで下さいね。

    大人数のパーティーには慣れていると思いますが、
    子供も一緒ですと、それはそれは大変だったと思います。
    お疲れさまでした!

  13. 舌なめずりしてる姫ちゃん 可愛い♪
    おめでとうございます。

    大ちゃんもご相伴に預かったのかな?

  14. >yukiさん、
    ありがとうございます!
    ミートローフを見つめる真剣な目つき、笑えますよね。
    この後、身を乗り出したりしていました。

    シンくんはお客好きかと思っていました。
    やっぱり家族オンリーの柴タイプですか!?
    パーティは1階と地下でやっていたので、大輔と姫は2階に閉じ込められていました。
    大人だけならまだしも、子供が何するかわかりませんので、お互いの安全の為です、、、と言うか、大切な大姫に何されるかわかりませんから、大姫の安全のために隔離!
    その趣旨をわかってくれていたのか、至極おとなしくしていてくれました。

  15. >小米花さん、
    ありがとうございます!
    姫がもう11才だなんて、ちょっとびっくりです。
    相変わらず明るいおてんば娘です。
    凛くんのほうがずっと落ち着いてます。

    子供に慣れてないので、パーティが終わった後はぐったりでした。
    来年こそは大人のクリスマス希望です。
    クリスマス当日は静かに過ごす予定です♪

  16. >わこべえさん、
    ありがとうございます!
    バースデーソングは姫だけの為でしたが、食べる時は大輔と一緒でした。
    これでもう11回、こういうことをやっているので、姫本人(犬)も何か特別の日というのがわかってくれているといいな~と思うのですが、どうなのでしょうね(笑)

コメントは受け付けていません。