ただいまぁ~

ドバイからただいまぁ~です。
いやぁ~、楽しかったぁ~♪
美味しいレストランがたくさんあって、お店は数え切れないぐらい。
デパートだって、ブルーミングデールとギャラリーラファイエットがあるんですよ~。
サービスは満点で、クリスマスにはどこへ行っても店員さんが「メリークリスマス~」と言ってくれました。

Shiba Cafe

観光客がお金を落としてくれるようにと、娯楽施設が充実しています。
ビーチあり、人工のスキー場やアイスリンクあり、砂漠のツアーなども。
ただ、値段は全般的に高いです。
日本からわざわざ観光しに行く場所ではないと思いますが、近くまで行くことがあれば、立ち寄って損はないかな~。
後ほど、短いレポをアップしたいと思っています。

大輔と姫は残念ながら、お留守番でした。
尻尾ぶんぶん、耳ペタでお帰り~と迎えてくれました。
ドバイは楽しかったけど、やっぱり大輔と姫の居る我が家がいちばんです~。

“ただいまぁ~” への8件の返信

  1. おかえりなさ〜い♪
    レポ、楽しみにしてるけど、
    大輔くんと姫ちゃんがいる所が1番って気持ち、良くわかります(^^)
    私も3柴娘たちがいないと、どこに行っても物足りないんです。

    カレンダー、送れるなら送っても全然OKですよ〜
    実は、亡くなった祖母の持っていた切手をごっそりもらって来たの♪
    ほとんどが年賀状の当たりの切手。
    だから、多少高くっても大丈夫(^m^)
    よかったらメールフォームから連絡してください♪

  2. ドバイ楽しかったみたいで良かったですね~!
    サウジでの抑圧?された生活からしばし開放されてホッとしたのかもね~!
    やっぱりたまにはデパートや映画や音楽界は必要ですものね!
    そして大ちゃんと姫ちゃんのいる家が一番という気持ちもわかります!

  3. ドバイに行ってらしたのですね。
    「メリークリスマス~」の声が聞けるとは
    嬉しかったことでしょう~~!

    いよいよ今年も残り少なくなって参りました。
    今年は、私にとって大きな飛躍の年でしたっ。
    シオンさんには大変お世話になり、本当にありがとうございました。
    忘れられない年になりますっ。

    シオンさんにも暮らしが大きく変わった節目の年でしたね~。
    来年もまた、楽しいお話をたくさんさせてください。

    明日、明後日は私は例年のようにお節作りです。
    どうぞ、ダンナさま、大ちゃん&姫ちゃんと良いお年を
    お迎えくださいませ。

  4. >Saoekoさん、
    旅行中ず~っと、大輔と姫は元気にしてるかしら~って心配してました。
    でも、帰宅してドアを開けて、尻尾ぶんぶんの大輔と姫を見た瞬間に、大切に世話をしてもらっていたのがわかりました。
    “大切にされているわんこオーラ”を発してました(笑)
    世話してくれている人々は、大丈夫とは言ってくれるのですが、でも心配~。
    その点、Saoekoさんのところにお泊りに行ける、勇くんやくーちゃんは幸せだな~っていつも思ってます。

    カレンダー、送ってくださるのですか。
    メールしますっ!

  5. >愛ちゃんママさん、
    サウジってとっても変った国なので、他の国に行くと清々します。
    ただレストランに入るのにも、こっちがファミリー用で、あっちは男性用ね~って入り口を気にしないといけないんですよぉ。
    ストレス大きいです。
    映画も大スクリーンでアクション映画見て、憂さ晴らししてきました~。

  6. >小米花さん、
    ドバイではクリスマスの日のランチが流行のようで、色々なレストランで特別メニューを出していました。
    ショッピングモールには巨大クリスマスツリーも出現してました。
    イスラム教徒の国だって、他の宗教にも寛容であるべきですよね。

    4月にパリでお目にかかったのが、遠い昔のように感じます。
    生活環境が激変してしまいましたから(泣)
    1年半後にはまた、どこか違うところへ引っ越す予定です。
    まだ行き先はわかりませんが、また遊びに来ていただけるような国だといいのですが、、、

    良いお年をお迎え下さい。
    来年もよろしくお願いします!

  7. おかえりなさ〜い。
    いやいや、ホントにねnoriとふたりで
    「シオン家はクリスマスどうするんやろ?」って興味津々でしたよ。
    イスラム圏ってやっぱ厳しいですよねぇ。
    こんなとき、ちょっとおバカですけど日本で良かったなぁって思います。

    それはそうと、姫ちゃんは大丈夫ですかねぇ。
    人間でもcを我慢しすぎて病気になるのは女性の方が多いですものねぇ。
    頑張れ!姫!!

  8. >相方さん、
    クリスマス、してきましたよぉ~。
    でも、こちらのイスラム教徒の知り合いの人何人からか、クリスマスカードが届いたり、クリスマスプレゼントをいただいたりもしていました。
    それも、カードには堂々とキリストの絵がついていたりしてます。
    一体どこで手に入るのか不思議です。
    クリスマスケーキも実は大人気で、禁止されているのでデコレーションはされていないのですが、ケーキを買うと、別にデコレーションを渡されて、自分で飾りつけするんだそうです。
    来年はそういうの買ってみたい~と思っています(笑)

    おかげさまで、今日、姫は庭で長~いCをしていました。

コメントは受け付けていません。