姫のc事情

午後の散歩は4時頃に行きます。
パリでは庭がなかったので、午後の散歩をしたら、その後朝の散歩までガマンでした。
その為、散歩はなるべく遅く、冬でも暗くなってから6時頃に行っていました。

今は裏庭があるので、夜寝る前に庭に出て行きます。
そして、大輔は庭の中央(!)でシーすると一目散に帰ってきます。

shiba Cafe

姫は?

姫は庭をしばらくうろうろして、

そして、

何にもしないで一目散に帰ってきてしまいます!

「姫ちゃん、シーは?」と言っても、
「ママ、あたちをお家にいれてくだちゃい!」と大きな目をして懇願。
もちろん、入れてもらっちゃいます。

朝は、朝で、7時半ぐらいに裏庭に出るのですが、何もしていない様子なのです。
散歩に行くと、かなり大量のシーをします。
結局、姫は15時間位ガマンしていることになります。
これって大丈夫なんでしょうか?
どなたか、姫にcするように言って下さい~!

“姫のc事情” への4件の返信

  1. 3柴娘たちは、シーものすごく間隔長いですよ。
    雨が降ってたら、自分達で水分をとるのを控えているようで、
    24時間ぐらい平気で行きません。
    無理に散歩に引っ張り出しても、なかなかしないし…
    なんとなく、女の子の方が自分の縄張りでシーしたがらない子が多い気がする。
    3柴娘も絶対しないです。
    それに、3匹とも出産直後は35時間以上散歩に行かないですよ〜(^^;)
    もちろんシーなし。
    ガッツリ食事して、ガッツリ水分もとってるけど…
    えこなんて46時間行かなかった…(-_-;)
    母だから、今は子犬の側を離れちゃいけないんだって言う本能が働くんだろうなぁ〜って思うのですが、
    そんだけ我慢できるようにもなってるのかなぁ〜なんて思ったりして…
    でも、姫ちゃん、シーとっといても使い道ないんだから、
    早く出しちゃいなさいねぇ〜(笑)

    メールまってまぁ〜す♪

  2. >Saoekoさん、
    46時間も!?
    それじゃあ姫の15時間なんて、全然大丈夫ですね。
    安心しました。
    という事は、夜の8時ごろに庭に出てシーをしているにもかかわらず、夜中にもう一回出せ~って時々言ってくる大輔は、タダのワガママってことなのですね~(笑)

    姫は今までは散歩の間に1、2回で済ましてしまっていたのに、ここ1、2年でマーキングの楽しさを覚えたらしく、あっちこっちでするようになりました。
    空き地が多いので、どれだけしても、誰にも迷惑にならないので、いいのですが、、、

    メール、しました。
    よろしくお願いします~!

  3. ゆうも同じく放っておくと17時間くらいはしません。
    17時間たったところで「行きたい」という素振りをするわけでもなく、こちらが「そろそろ行かないとまずいでしょ」と連れ出す、という状態です。
    ずっと放っておいたら24時間は軽くいってしまいそうです。

    そして、自分の家の庭では決してCしませんが、、、
    家の門から出て、目の前の道路ではします(笑)
    お友達柴ちゃんに聞くと、やっぱり男の子はお庭で気軽にやっちゃうそうですが、女の子はしない子が多いですね~
    何か女の子のおもしろい特性が見えてきましたね♪

  4. >ゆうかあさん、
    あらまあ、ゆうちゃんもですか。
    かなり長時間大丈夫なものなのですね~。
    パリの時は庭がないので、時間を気にしてました。
    夜に出かける予定があって早めに夕方の散歩をした時は、帰ってきてから真夜中散歩なんてこともしていたのに。
    あれは、全然必要なかったのかも~、と少々ショックです(笑)
    姫の自分の庭でしないというポリシーは、それほど確固としたものではないようで、今日は庭で長~いシーをしていました。
    大輔の庭でのマーキングターゲットは、とてもよい匂いのするピンクの薔薇の茂みです。トホホ、、、

コメントは受け付けていません。