家族記念日

元日はこの子の家族記念日でした。

Shiba Cafe

玄関を入った正面に階段があります。
階段の踊り場は玄関を見張るのに最適な為か、この子のお気に入りの寝場所になっています。
人が入ってくるとすぐにわかりますからね。

30日に「Bonenkai(忘年会)」と称して数人の友人に夕食に来てもらいました。
その前に、ダンナが「大~、吠えないでくれよな~」と言い聞かせていました。
そのせいか(?)、最初に来たカップルに吠えただけで、あとは至極大人しくしてくれました。
さすが、大ちゃん!とママは鼻高々です。
以前は来る人ごとに吠えていたのに、性格が丸くなってきたのでしょうか?

Shiba Cafe

サウジ人の人もふたり招待しました。
ひとりは犬好きなのを知っていたのですが、もうひとりが嫌がったら2階に隔離しないといけないわ~と憂鬱でした。
ところが、大輔を見るなり、「可愛いな~。ウチにもトイプードルがいるんだよ~」と目尻を下げてくれました。この友人の株、赤丸急上昇中です(笑)

Shiba Cafe

大ちゃん、あなたは私の宝物です。ウチの子になってくれてありがとう。
ずっと一緒にいようね。

“家族記念日” への8件の返信

  1. サウジ人を犬嫌いと思うのはいけない事ですね。動物好きの人は性格が良いと思いますよ。大ちゃんも温厚になり、吠えなくなったのでは?入ってきて直ぐに吠えられるのはギョ!!としますものね。言いつけを守って呉れて良い子だったです。

  2. 大輔君も丸くなったのかもね。
    うちの愛ちゃんも以前より来客に吠えなくなりましたよ。
    大人になって丸くなったのだと思います。
    サウジ人にもいろんな人がいるんですね。
    犬好きとわかるまではドキドキですよね。
    良かった、良かった!

  3. >姫さん、
    サウジ人はサウジ人ですが、ひとりはロンドン育ちで、もうひとりも海外生活が長い人なのです。
    私達がつきあうサウジ人ってそういう人ばかりで、一般的な人とは違っているようです。
    大ちゃん、本当に良い子でした。
    最近は甘えっ子も倍増中です。

  4. >愛ちゃんママさん、
    愛ちゃんもそうなのですね。
    大人になって、吠えるべき時と吠えなくていい時の区別がつくようになってきたのかも?
    道行くサウジ人はわんこ連れの私達を見ると、大幅に避ける人もいるのです。そうかと思えば、可愛いね~と声をかけてくれる人もいます。
    まあ、日本人でも犬好きと犬嫌いがいますからね~。

  5. 階段下からのショット
    みんな好きだと思います
    私も好きです

    今年は平成22年です

  6. 大ちゃん、家族記念日おめでとう~♪
    大切にしてくれるお家の子になって本当にヨカッタね!
    これも大ちゃんの運の強さだよ!

    階段の踊り場から玄関を見下ろしているのって、、、
    幼いころのワタシと同じです(笑)
    家に出入りしていたクリーニング屋さんや、酒屋さん、全部階段の上から眺めていました。
    そりゃあ、いい眺めなんですー。大ちゃんの気持ち、よっくわかります~。

    ↑の砂漠ツアー。スリリングです。
    見えている岩、近そうですが、きっと遠いんでしょうね~。

  7. >Tさん、
    階段下からのショット、ちょこっと見えている耳がたまらなく可愛い~と溺愛ママは思っています♪
    今年はもう平成22年ですか~。
    ついこの間、平成元年に生まれた子達が成人式を迎えたのがニュースになっていたと思ったら、あっという間にそれから2年ですね。
    そのうち、昭和生まれが「中年、年寄り」の代名詞になっちゃいますね。怖いかも。

  8. >ゆうかあさん、
    ありがとうございます!
    あっちこっちに引越し生活、大輔としてはどう思っているんだろうと気になるところです。

    ゆうかあさんも階段の踊り場好き~!
    わんこだけかと思ってました。
    私も今度、大輔と一緒にやってみます(笑)

    砂漠ツアー、アウトドア派のゆうかあさん一家にはお勧めです~。
    リヤド、いらしてくださいな~。

コメントは受け付けていません。