お客ラッシュでした

再び更新をサボってました。
これで3,4回目のダンナのお姉さん夫婦を皮切りに、次から次へとダンナの仕事関係のお客ラッシュでした。
その中のひとりは仕事ついでにうちに泊まっていくし~。
連日のようにウチでディナー、、、そのうちの1日はコックさんに見捨てられた(!)ので私が担当でした。
土曜日で、コックさんの親友の結婚式だったのです。
コックさんは故郷の釜山へ。
、、、といってもメインとスープは作って行ってくれたのですけれど、、、(汗)
おもてなし料理を作るの、嫌いじゃないです。
ちなみにメニューは

柿のシャーベット、プロシュート巻き
栗のスープ(コックさん作)
メロンとマグロのカルパッチョ
大根サラダ、韓国梨と西洋梨添え
韓国風ビーフショートリブ(コックさん作)
三層のムース

忙しかったので写真がないのが残念です。

on the lawn

良い季節になりましたからね~。
お客も多くなるわけだ。
皆様もぜひ、どうぞ~。

14 Replies to “お客ラッシュでした”

  1. 忙しかったのですね、たまには自分でもてなすのも良いのでは?季節も爽やかになって来ましたが、また台風が来そうです。

  2. >姫さん、
    こちらはずっと秋晴れが続いています。
    日本へは台風がたくさん来てますね。
    外出する時にはくれぐれもきをつけてください。

  3. パリにいらした時は、お料理の記事が多かったですよね~。
    シオンさんって、お客様のおもてなしがとてもお上手なのね~って
    思ってブログ拝見してました。
    お客様の多いお宅だったと知ったのは、そのあとでしたのでネ。

    キッチンに立つのもお好きだと思っておりますよ。
    そういうシオンさんを見た大ちゃん&姫ちゃんの反応は~?

  4. わぁ~、シオンさんお手製のお料理、
    見たかったワァ!
    パリにいた時のシオンさんのお料理が
    とても楽しみでしたから!
    韓国ではお料理はあまりしなくなっちゃったのかな
    と思っていたのですが、
    やっぱりシオンさんはお料理好きなのですね~!
    私はもう5年間くらいお客様をしていないので
    もうとても苦手です!
    毎日簡単なお料理ばかりです。

  5. >小米花さん、
    パリにいた時は、わんこブログか、料理ブログかわからない感じだったかもしれません(汗)
    韓国料理はたまに食べるのは良いのですけれど。。。

    コックさんがキッチンにいる時は大輔&姫は邪魔しに行かないのですが、私がキッチンにいると傍にへばりついています。
    姫なんて、きっちりとお座りして、何かもらう気マンマンです。
    そして、当然ながら何かもらえてしまうのです。
    教育上は良くないと知っていながら、つい。。。

  6. >愛ちゃんママさん、
    私も最近はほとんど料理をしてません~。
    そして、もともと料理するのは好きなのですが、日本料理があまり作れません。
    北米の料理はオーブンを良く使うので簡単なのです(汗)
    私の方針としては、良い素材を使って、あまり余計な手をかけないこと。。。
    要するに手抜き料理~(笑)
    久しぶりの料理のお客様は知らない人がひとりだけで、後は知り合いだったので少々気が楽でした。

  7. シオンさんのコメントに安心しました!
    私も美味しい物を食べるのが好きなので
    作るのも好きなほうですが
    簡単で美味しい物に限ります!
    でも今は2人だけの簡単お料理ばかりなので
    人様にお出しするのはとても出来なくなりました。

  8. >愛ちゃんママさん、
    ママさんのことだから、いざお客様となれば、素敵なお料理が出てくることと思います~♪
    日本ではお客様を自宅に招くことはあまりないですよね。
    それは韓国も同じです。
    北米では友人と食事となれば、まず自宅で、何か事情でどうしてもそれができない時はレストランです。
    自宅にお招き文化の国なので、お客に行ってもそれほど凝った料理はでません。
    気軽にお招きがモットー♪

  9. お疲れ様~!な日々だったのねん(^^;
    次回は、ぜひお手製料理のお写真載せてくださいませ♪
    楽しみにしていま~す。

    「ぜひ、どうぞ~」されたい。。。
    すっごいすっごいされたい。。。
    でも行けない(爆)

  10. >みほさん、
    飛行機でひとっとびだよぉ~。
    週末、こたことちゃんの世話をパパさんに任せるっていうのは?
    おいでよぉ~。

    ほとんど自分で料理をしないので、次回はいつになることかです。
    ハロウィン料理、コックさん作だけど、見て~。

  11. 飛行機でひとっとび・・・なのは分かってる。。。
    けど、週末って事はだよ?2日間、こたことと離れるのぉ?(@@;む・・・無理っ!(^0^;
    朝イチfltでソウル入りして、最終で帰る・・・か?(爆)

    >ハロウィン料理、コックさん作だけど、見て~。

    ・・・見られないわ~(笑)
    アップ待ってるるるる~。

  12. >みほさん、
    ん~、こたこと離れは難しいねぇ。
    みほさんの居ない間はパパさんと楽しく過ごしているから大丈夫だよぉ。
    あ、心配なのはこたことちゃんじゃなくて、みほさんのほうね。
    こたこと居なくても2日間大丈夫。。。かな?

    ハロウィン料理載せたから~。
    見てぇ。

  13. おしゃれなメニューなのに 写真がなくて残念です。
    こんな すてきな取り合わせのメニュー、考え付くだけでも時間がかかりそうだし、いろいろ用意するのも大変だったでしょうね。おつかれさまでした。

  14. >mosshavenさん、
    メニュー褒めていただいて嬉しいです。
    mosshavenさん宅こそ、素敵なお料理がパパっと手早くでてくる印象があります。
    私は料理担当兼ホステスの場合は写真まで撮っている余裕がなくて、修行が足りません~。

Comments are closed.