こちらも雪です

日本各地で寒波が襲来だそうですね。
愛ちゃんママさんのブログで暖かい勝浦でも雪が降ったこと知り、驚いていました(雪は直ぐに消えたそうですけれど)。

ですが、驚いている場合ではなかったのでした。
昨日の朝、起きて外を見たら雪景色でした。
午後にもまた降って、一面の銀世界です。

大輔と姫は子犬の頃のようには喜びませんが、雪は嫌いじゃないようです。

snow!

大輔は雪に鼻を突っ込むのが大好き。
「赤鼻のトナカイ」ならぬ「白鼻の大ちゃん」
鼻が冷たくなっちゃいますよ~。

dai

姫は積もった雪を前足でカシカシ掻くのが好きです。
何か良い物が隠れているかもしれないと思っているらしいです。

散歩の後、門の中に入るとリードをはずします。
でも、大輔がさっさと家に入ってしまって、姫が取り残されてしまいました。
遊びたかったのに~という声が聞こえてきそうでしょ?

hime

この後、やっぱり寒いと思い直したらしく、姫も家の中に入りました。
寒い日は家でぬくぬくしているのがいちばん!

6 Replies to “こちらも雪です”

  1. わぁ~、ソウルも雪ですね!
    でもソウルは勝浦よりもず~と寒いと思うので
    まだ雪が降っていなかったの?
    とびっくりです。
    日本の今年の寒さは普通ではありません。
    雪国では一晩で3,40センチ降ったとか
    云っています。
    雪の中の大ちゃんと姫ちゃんを見ると
    カナダにいたときのシオンさん一家を思い出します。
    あの頃、たまたま見つけた海外在住の柴犬家族を
    検索していてシオンさん一家にヒットしたんですよ!
    あの頃の大ちゃんと姫ちゃんが雪の中で走り回っている
    写真(ブログ)はもう見られないのですか?
    パリ在住のブログは今でも時々見ているのですよ。
    そしてやっぱりシオンさんがいるときに行きたかったなぁ!
    と残念に思い返しています。
    過去は2度ともどってこないのにね!

  2. 随分降りましたね、大ちゃんの横顔が何となくカナダを思い出しているように見えました。坂道を滑らない様に気を付けて下さい。

  3. >愛ちゃんママさん、
    カナダに住んでいた頃はブログじゃなくてホームページでしたよね~。あら、懐かしい。
    たぶん記念にどこかにとってあるとは思いますが、探さないと何処にあるのかわかりません。
    姫はカナダよりもパリジェンヌでいた時期がいちばん長いのです。
    3歳の時に引っ越しちゃったので。
    私達がいる間にソウルに遊びに来てくださいな~。
    あとで後悔しちゃいますぞぉ。

  4. >姫さん、
    大ちゃんの横顔、カッコいいでしょ~♪
    今日は少し暖かくて雪が溶け始めています。
    これで寒くなったらツルツル滑るので、危険です。
    気をつけます~。

  5. 大ちゃん、姫ちゃんと雪~!
    やっぱり似合うような気がします。
    だってカナダ生まれですものね。

    ↓高山のお写真、旅行を思い出して懐かしく拝見しました。
    あの火事の日、シオンさんが巻き込まれてたとはビックリです。
    でも、そのお友達、、、すごい!!

  6. >小米花さん、
    大輔と姫、カナダの家や近所の人達も覚えていましたから、きっとカナダの冬も覚えていると思います。
    懐かしいな~って思っているのかもしれません。

    高山と白川郷では、小米花さんの写真に写っていた景色はどこだろ~と思いながら歩いてました。
    良い所ですよね。

Comments are closed.