姫のペット?

ダンナのお姉さん夫婦(何と4回目の訪問!)とその息子の一人とそのガールフレンドが遊びに来ているので、なかなか落ち着いてパソに向かう余裕がありません。
今日は4人して郊外に出かけたので、その隙に更新~。

姫が熱心に何かを見つめています。何でしょう?

hime

姫が見つめていたのはこれ。

rabbit

と、これです。

more rabbit

野ウサギにしてはふわふわしすぎているので、どこかで飼われていたウサギが逃げ出してきたのか、捨てられたのか。。。
秋にはじめて見かけて、冬は越せないかもしれないと思っていたのですが、意外に逞しいウサギ達だったようです。
近所の人々がキャベツやらりんごやら手当たり次第に投げ込んでいるので、えさには苦労していません。

最初の頃は尻尾をピッピッと振って、狩モードだった姫ですが、その後は熱心に見つめるだけになりました。最近は少々飽きてきたようで、見つめてはいますが、行こうと言うと、素直に離れてくれます。

大輔は最初の3回ぐらいは興味を持っていましたが、その後は無関心。

2014_4_21dai

早く行こうよぉ~とご機嫌ナナメ。
自分が匂いを嗅ぎたい時は姫を待たせるくせに。

そんなに好きなら姫にウサギをペットとして買ってあげたいかも~と半ば本気でダンナに相談したのですが、そりゃ~一撃必殺だろ~との意見。意外とかわいがっちゃったりするのではと思うのですが。だめでしょうか?

10 Replies to “姫のペット?”

  1. 姫ちゃんのお友達のような可愛い白いうさぎですね。姫ちゃん遊びたいのでしょうね

  2. 私もご主人の意見に賛成です。
    愛ちゃんも心ちゃんほどではないにしても
    2歳くらいまでは小雀を捕まえては
    いちころにしていましたから!
    小さな動くものを見ると
    獲物だと思うみたいですよ!

  3. 暖かくなりましたね~こちらも、ようやく春です^^
    実は・・・ともぞ~もウサギではないけど、子猫を・・・と思って姉に言うと、おもちゃをブンブン振り回す様に子猫も同じになってしまうよと言われてます(笑)
    風楽の場合はノラ猫ちゃんに異常な反応なので無理だけど(汗)
    一緒に暮らすと意外と仲良く出来そうな気もしますよね~。
    ふわふわで綺麗な野ウサギちゃんですねっ!

  4. どうなんだろうねぇ?個体差の問題・・・な気が。

    うちは、オカメインコさん2名様が先住で、そこにこたろうはやってきたので、どうやらオカメーズの方が立場が上だった様で。
    全然大丈夫でした。フンガァとオカメーズに叱られていたもん(笑)
    こたろうの背中とか頭に乗ったりしていたし(^^;)

    が・・・。ことりは、オカメさん1名になった後にやってきたけれど。
    彼女は危険すぎて、接近は無理でした(^^;)
    参考になれば~♪

  5. >姫さん、
    姫は遊びたいのか、狩たいのかがわかりません。
    前科3犯ですから、無理かな~。

  6. >愛ちゃんママさん、
    愛ちゃんもお気に入りのウサギちゃんがいますよね?
    やっぱり狩の対象としてみているのでしょうか。
    姫もこうさぎを殺ってしまった前科があります。
    ウサギが無理なら猫はどうでしょ~。

  7. >ともぞ~さん、
    そうそう、私も猫も好きなのです。
    猫も飼いたい~。
    大輔は大丈夫だと思うのですが、姫が。。。
    そして、もっと問題が、猫嫌いのダンナです。
    年をとってきたわんこを活気付けるには、子猫を飼うといいってどこかで聞いた気がするのですが、姫はよっぽどヨボヨボにならないと危ないかもしれません。
    風楽ちゃんも無理ですか?

  8. >みほさん、
    こたちゃんは優しいからねぇ。
    オカメインコにし叱られる柴って、かわいすぎ~♪
    大輔もきっと大丈夫と思うのだけれど、姫は断然ことりちゃん派だわ。
    個体差なのねぇ。
    そうだよねぇ。
    納得。

  9. こんにちは~。

    ウサギさんですかぁ、、、。
    ペットには、ことりちゃん派には多分向かないでしょうね~。
    凜もことりちゃん派ですが、ウサギとの遭遇は未経験なので、
    どうなるかは分かりませんけどね。

    大ちゃん、こたちゃん、男の子ちゃんなのに穏健ですね~。

  10. >小米花さん、
    レスが遅くなってすみません。
    やっとダンナのお姉さん家族一行が次の目的地へと旅立っていきました。ホッ。
    手のかかるお客ではないのですが、ふたりの生活がいきなり6人になると大変!

    凛くんはことりちゃん派ですか~。
    猫とかと遭遇すると追いかけたがりますか?
    姫は昔は大興奮しましたが、最近はマシになってきています。
    大輔は優しいと言うより、のほほん、ぼよよん~としているのです。
    そのおっとりさがまた愛しいのです~♪

コメントは受け付けていません。