午後のお茶の時間

大輔の具合が良くなかったので、常にもまして甘かやしていました。
フードは一粒づつ手で食べさせ、
お肉は鶏肉は飽きてしまったようで食べなくなったので、牛肉がメイン。
おやつもせっせと作っていました。

姫ももちろんご相伴にあずかり、体重が増えることに。。。

bring some tea for us!

午後のお茶の時間だから、ケーキと紅茶、持ってきてね~という声が聞こえてきそうな図?
ワガママっ子達メ!と言いながら、せっせと写真を撮ってしまうのでした(笑)

わがままと言えば、うちのガウ姫ちゃん、最近やっと性格が丸くなったようで、散歩の途中で他のわんこを見かけても吠えなくなりました。
ちらっと見るだけで、無視して散歩を続行します。
姫でも性格が丸くなるのね~と感心することしきりです。

12 Replies to “午後のお茶の時間”

  1. 今晩は~。
    私も、大ちゃんの事心配しておりましたが、
    更新がなかったのは、PCのせいだと知ってホッとしております。

    このわがままワンたちの図!
    いいですね~~~。
    これでこそ、シオンさん家の大姫コンビ!

    大ちゃん、良い方向に向かってるようですが、
    お大事に!
    早く良くなりますよ~に。
    姫ちゃんだって美味しいものは嬉しいのよね。

  2. あ~シオンさんっ!メールしようと思ってました。
    姉とシオンさん、どうしてるかな?大ちゃん、大丈夫かな?と、ずっと話してました。
    少しずつ落ち着いて来ましたか?
    食が細くなっちゃったかな?
    でも!食べてくれる事が一番ですもんねっ!
    お肉だったら、力も付くし、体重も増えるねっ!
    大ちゃんの為に、愛情いっぱいのごはんとおやつ作り頑張って下さいねっ!!
    記事を見て、ホッとしました。

  3. 大ちゃんの食欲出てきましたか?好きなものを食べて体力をつけるように。美味しい物を作ってあげて下さい。

  4. 大ちゃん、元気になってきて本当に良かったですね♪
    ↑の写真、まさに「お坊ちゃまとお嬢様、お茶待っています」の図(笑)
    そしてそれを「まったくぅ♪」と言いながらも、言う事きいちゃうシオンさんの図が、目に浮かぶ様です(^m^)

    とにかく食べない事には、体力も落ちてしまうから。大ちゃんには大サービスして、姫ちゃんには・・・一切れを半分位の大きさにして一緒にあげるしかなさそうですよね(^^;)

  5. >小米花さん、
    ご心配をおかけしました~。すみません。
    PCのせいではあったのですが、大輔の体調も悪かったのです。
    どうやら薬が合わなかったようです。
    薬を思い切ってやめてからは、徐々に元気になってきています。
    ここ2日ぐらいで、おやつを催促するまでに食欲が戻ってきました。
    大輔にはあげたいけれど、姫にはあげたくないので、そこが辛い~。
    うちの姫ちゃん、健気で素直な性格なので、差別されているような気持になって欲しくないのです。
    どうしたら良いのでしょうねぇ。

  6. >ともぞ~さん、
    ご心配をおかけしました~。すみません。
    大輔はもともと食の細い子なので、食べさせるのに苦労していたのですが、今回は本当に心配しました。
    あばら骨が見えるどころか、肩の骨まで見えちゃうほど痩せてしまいました。
    おかげさまで、大輔が珍しく気に入ったフードがあるので、それとお肉の二段攻撃(!)で太ってもらいますとも~!
    お姉さんにもよろしくお伝えください。

  7. >姫さん、
    ご心配をおかけしました~。すみません。
    おかげさまで元気になってきました。
    最近の大輔の気に入りは牛のハツです。
    キラキラした目をして食べてくれると、心からホッとします。

  8. >みほさん、
    ご心配をおかけしました~。mixiメッセージもありがと~!
    こたちゃんも手術を乗り越えたんだものね。
    大輔もこたちゃんにあやかって、うんと元気になってもらいたいです
    週末に違う病院に連れてきました。
    今度の病院のほうが近くで行きやすいの。
    先生がひとりでやっている小さな病院なので、大きいところのほうが良いかと遠くの病院に行ったのが間違いだったみたい(涙)
    まだ胆嚢の薬は飲んでいるのですが、これは大丈夫のようです。
    今度の医者が副作用はないからと太鼓判を押してくれました。ホッ。

  9. ご無沙汰しております。
    大ちゃん、元気になって来てくれて良かったですね。
    我が子の病気は、本当に心配ですものね。

    勇くんも、10歳にしてようやく丸くなって来たようです(笑)

  10. >saoekoさん、
    大輔、元気宣言をしたのですが、今日は吐いて、下痢。
    お医者さんに連れていきます。
    ただの食べ過ぎでありますように。。。

  11. >わこべえさん、
    はい~。う~んとわがままで、う~んと元気でいてほしいです。

Comments are closed.