元気です

おかげさまで大輔の病状は落ち着いています。
励ましのコメントやメールをありがとうございました。

ご飯も少しは食べてくれるし、お散歩も短距離ながら行っています。
このまま少しでも長く傍にいてくれますように。
病状に加えて心配なのが、引っ越しです。
9月にはカナダに引っ越す予定です。
大輔には10時間もの長距離のフライトに耐えてもらわないといけません。
お医者さんとも相談しようと思っています。

とりあえず、体力をつけないと。
癌であることを前提に、食生活も変えています。
癌細胞は糖類と炭水化物を餌にするのだそうで、それが入っていない食事がベスト。
ですが、好き嫌いの激しい大輔に食べさせるのが難しい。
バターの匂いが大好きなので、私の手にバターを塗り、食べさせたい食事を手であげてます。
こうすると匂いにつられて食べますが、フードにはそれほどバターは入らないので健康的。
ただ、少しの間だけしか騙されてくれません(><)
カリカリはあまり好ましくないのですが、最近、大輔が気に入っているフードがあります。
穀物が入っていないフードなので、少しはマシかと思っています。

dai&hime

 

食べ物と言えば、韓国から日本に引っ越す友達の送別にドラム缶焼肉レストランに行ってきました。
最後に行きたいレストランは?と聞いたところ、ここ指定だったもので。
幸いにもダンナが1日休みを取っていたので、大輔を見ていてもらえました。
メニューはこれのみ。生の青唐辛子と味噌しかついてきません。
ご飯も他の野菜もなしです。
友人がよく気の付く人で、大きなリュックにご飯とレタスを入れて持参してくれました。

カルビは固めで噛み切れないので、最後は飲み込むしかないぞ~系のお肉でしたが、タレが美味しかったです。
もう1回行くかと言われると、どうかな~。
話の種にはなりますね。
korean bbq

 

10 Replies to “元気です”

  1. シオンさん
    大ちゃんとシオンさんが心配で何度かこちらのブログに来ていました。大ちゃんの状態が安定してきて、本当によかったです。大ちゃんの病気のこと、何と言っていいのか言葉がみつかりません。皆さんが毎日を安心して過ごせる事を切に願っています。9月にはいよいよ戻られるのですね。大輔君も姫ちゃんも、無事に生まれ故郷に帰れるよう祈っています。

  2. 私も自分のブログに行く前に、必ずこちらにお邪魔しています。
    今日のアップで少し安心しました。

    シオンさんが大ちゃんのために頑張っておられるので、
    とても心強く感じます。
    いよいよカナダにお帰りになる日が近くなって来たのですね。
    大ちゃん、頑張ってほしいです。
    きっと頑張ってくれると思います。

    シオンさんがお元気でないとネ。
    お身体に気を付けて下さいませ。
    大ちゃん、応援してます!!
    ガンバレ~~~!!!

  3. >あくびちゃん、
    ご心配をおかけしてます。
    大輔は今日も元気で、夕食のおこぼれを要求し、ぬいぐるみで遊んでました。できるだけ長くこのままの状態でいて欲しいです。
    9月にはカナダに帰ります
    大輔&姫が生まれた場所ではないのですが、3年前の夏に一緒に行っているので、覚えていると思います。
    わんこの記憶力ってすごいんですよ~。
    癌克服のため、何かできることがあったら教えてください。
    とりあえず、キノコのサプリを注文しました♪

  4. >小米花さん、
    気に掛けていただいて、嬉しいです。
    病は気からともいうので、大輔の前では普通に振る舞うようにしています。
    あげているお肉の量は確実に増えていますけれど。。。
    大輔のために赤みの牛肉、鶏ささみ、鶏レバーなど取り揃えてます。
    そしてコックさんに、これは大輔のだから触るなぁ~と申し渡しています。

    大輔がご飯を食べたと言っては喜び、お散歩に行ってくれただけで嬉しいです。
    普段の生活が、如何に貴重なのかを思い知らされています。
    小米花さんには言うまでもないこととは思いますが、
    凜くんとの生活、うんと大事にしてくださいね~。
    応援ありがとうございます!

  5. こんばんは。
    こちらも色々とバタバタしていたため、なかなか伺えずでした。
    その間に、大変な事になっていたのね・・・。
    ひとつ前の日記も、併せて読ませていただきました。

    私の基本的な考え方として、家族が決めた事が一番だと思っています。
    勿論それは「ワンコを思い心から大切だから、考えに考えて決めた事」であれば・・・なんだけど。
    シオンさんとご主人さまは、当たり前だけど真剣に考えに考えて色々な事を決めてきた&決めて行くと思うので、私はシオンさんがどういう結論(治療等ね)を出したとしても、賛成しますよ。

    ↑で小米花さんも書かれているけれど、シオンさんの体調や精神状態が心配。。。
    私自身が、この間のこたろうの手術の件があるだけに、無理しないでね~って言葉は、簡単には言えないけど。
    シオンさんがダウンしてしまったら、元も子もないのでご自愛くださいね・・・。
    なんか、上手く文章に出来なくてごめん!

  6. 大ちゃん、落ち着いた様で安心しました。
    食べてくれる事が一番だから、お気に入りのフードがあって良かったですね。
    そして・・・カナダにお引越し?!9月ですか・・・
    姉と、もう一度、シオンさんに会いたいねと話してました。
    ソウルにいらっしゃる内にと思っていたのに、姉妹で家を空けるのが、中々難しくて(涙)
    でも!また、会えると信じてます!!
    そして、大ちゃん・・・10時間のフライト、心配ですね。
    きっと、お医者さんからも良いアドバイスがあると思ってます。
    何より、大ちゃんが頑張ってくれると・・・
    シオンさんやダンナさまや姫ちゃんと一緒に居たいって大ちゃんも思ってると思います!
    大ちゃんが生まれたカナダに、みんなで帰れるのだから・・・
    シオンさんも大ちゃんも頑張ってねっ!応援してます。

  7. >みほさん、
    ご心配をおかけしてます。
    色々とアドバイス、ありがと~!
    とっても力づけられます。
    ここ2日ほどとても元気だった大輔、今朝はなぜかびっこを引いていて、お散歩も2分で切り上げでした。
    一喜一憂とはこのこと。
    おかげさまで私は元気です~。
    気分がトゲトゲしているせいか、コックさんとかにあたっているような気もするけど(汗)
    仕事をちゃんとしない本人が悪い。
    あ、ここでも愚痴ってどうする、ですね。ごめんね~。
    そんなこんなで、大丈夫です。

  8. >ともぞ~さん、
    応援ありがとうございます!
    大輔はここ2、3日、妙に元気でした。
    お散歩もちゃんと行くし、ごはんもモリモリ食べてくれるし。
    ところが今朝は、びっこを引いて歩くのが辛そうで、散歩をすぐに切り上げてしまいました。
    少しでも話ができればよいのにと思ったのは、これで何回目か。。。

    ともぞ~さんとお姉さんにもう1度会いたいですよぉ~。
    大輔がこんななので、こちらから行けないし。
    ソウルがだめだったらカナダへでもいらして下さい。
    また会える日を楽しみにしてます!

  9. 大ちゃん、落ち着いてるようでホッとしました。
    そして、9月には生まれ故郷のカナダへ♪
    幸運が舞い込むことを祈ってます!
    今は、大ちゃんの好きなものを食べ、家族と一緒に暮らせることが何よりですね。

  10. >shinobuさん、
    また体調が悪くなってしまいました。
    少しでも食べてくれているのが幸いです。
    人間の患者と一緒で、体調の良い日と悪い日があるのかもしれません。
    体調の良い日が一日でも長く続きますようにと思っています。

コメントは受け付けていません。