木曜日に大輔のCTを撮りに行ったのですが、できませんでした。
血中のたんぱく質量が少なすぎて麻酔がかけられない為です。
たんぱく質を増やすために大輔増量計画実施中です。
ところがこれがかなり大変。
子供の頃から小食、偏食の大輔くん、お肉は好きなのですが、野菜は食べません。
高カロリーの缶詰フードにも早くも飽きてしまったようです。
肉だけ食べていると栄養が偏ってしまいます。
点滴で栄養を入れる方法もあるそうですが、できれば自然に体重が増えて欲しいので、1日に3食にして少しづつでも食べてもらっています。
次の検査予定は今月末、それまでに何とか少しでも太ってもらわねば。
わこべえは、今夫が居ないので、ダイエット中。
大ちゃんにわけてあげたい。
検査が出来なくて残念でしたね。次回までに検査が出来るように頑張ってください。
大ちゃん、検査が出来るようにたくさん食べてね!!
シオンさんもいろいろ工夫されてるのでしょうね。
人用だったら、病院食、老人食などに、ゼリー状のものや、栄養素の整った飲み物などがありますけどね・・・。
頑張って!!大ちゃん、シオンさん!!
姫ちゃは、その後お散歩していますか~?
王子のお口に合うモノが見つかります様に!
そして、姫ちゃん。姫のお口にも嬉しいお裾分けがあります様に・・・って言っても、大ちゃんの分まで食べない様にしないとよね(^^;)
簡単に作れるメニューも色々あるから、いつでもお問い合わせくださいませよ~。
シオンさん、大ちゃんに検査を受けさせてなんとか手術まで
させてあげたいと思っているのでしょうね!
できることはなんでもしてあげたいと思うシオンさんの気持ちは
痛いほどわかりますが、大ちゃんの気持ちはどうでしょう・・・?
果たして検査や手術を進んでしたいと思っているでしょうか?
それよりも心穏やかにシオンさんや姫ちゃん、パパさんと一緒に痛いのではないでしょうか・・・?
たとえ手術ができるようになってもその後の術後が苦しくないですか?
小腸の手術ならすぐには口からは食べられないでしょうから・・・
点滴かまたは胃ろうなんてことも病院ではされかなないですし・・・
そんなことをされたら大ちゃんが可哀想です。
それに体力のある5,6歳の若いときならまだしも、13歳の大ちゃんにはつらい試練だと思います。
それよりも大ちゃんの好きなものを好きなだけ上げて、お散歩も行けるときに行って、元気な時に遊んであげて、姫ちゃんと添い寝させてあげるのが一番なのではないでしょうか・・・?
手術したらその間は入院になるでしょうから、シオンさんや姫ちゃんとも別々でつらい点滴に耐え・・・
そんなつらい日々を過ごさねばならないことを考えたら、絶対に今のままの穏やかな生活で大ちゃんと過ごすほうが大ちゃんのためになると思います。
がんの手術はしてもしなくても寿命は変わらない。
それよりも手術をしたほうがその後の痛みや点滴や抗がん剤の副作用の方がつらいと聞いています。
シオンさんの気持ちは痛いほどわかりますが、もう一度大ちゃんの体のことを考えて、決断して欲しいと思います。
手術は大ちゃんにとって苦痛にしかならないと思います。
私が大ちゃんのお医者様だったら決して手術はすすめません。
>わこべえさん、
分けて欲しいです~。
ダイエット、頑張ってください!
>姫さん、
今朝も全然食べてくれませんでした。
晩御飯はちゃんと食べてくれたけど。
もともと食の細い子なので、大変です。
>小米花さん、
わんこ用の高カロリー缶フード、2種類あるのですが、最初のは飽きてしまったようで、2番目のは最初っから気に入らないようです><
偏食わんこはこういう時に困るのだなぁと、今更ながら気づいています。
姫は相変わらずあまり長い散歩にいきたがりません。
暑いせいなのか、大輔がいないせいなのか。
姫はダイエット中なので、運動はたくさんしたほうが良いのですけれど、なかなか思うようになりません。
>みほさん、
わがまま王子は今日は晩御飯だけ食べてくれました。
気に入らないとプイって吐き出すんだよぉ。
メニューのアドバイス、ありがと~!
高カロリー缶フードを食べてくれると簡単なのだけど。
でも、大輔が傍にいてくれるだけで幸せですから、頑張りま~す。
>愛ちゃんママさん、
ご心配ありがとうございます。
手術をするか、しないかはCTの結果次第と思っています。
もしかしたら手術はできないかもしれないし。
順調にいけば、すっかり元気になってくれるかもしれないし。
大輔の体調がまあまあなので、検査自体は大丈夫と思います。
検査のためだけではなく、カナダに帰国に備えるためにも、大輔にはもっと体力をつけて欲しいのです。