アラビアですので

せっかくアラビアに居るんですからね、

これ、やらなきゃいけないでしょ~、

ということで、行ってきました。

乗馬のレッスンです。
アラビア馬、乗ってみたかったのです。

ダンナの従兄弟の農場で、裸馬に無理矢理(!)乗せられて以来です。
乗馬クラブには写真撮影禁止の看板が立ってましたが、馬だけですから大目に見てもらうことにして、誰も周囲にいない時に携帯でパシャリ。

初めてのレッスンはポクポクと馬を引いてもらいながら、姿勢とバランスの訓練でした。
ひとりで上に乗っているだけでは馬が動いてくれないことと思います。
レッスンは1回1時間、10回で3万円弱。日本で習うよりもはるかに安いようです。
ひとりで乗れるようになるのはいつのことか、、、

4 Replies to “アラビアですので”

  1. いよいよ始まりましたか、スリムな馬ですね。私が乗ると可愛そうな位スリムな足。何処でも写真が自由に撮れないのは残念です。頑張ってください。

  2. おお~、乗馬ですかぁ!!
    そう、せっかくなのですからいろいろ挑戦して
    楽しんで下さいね!!

    遅くなってしまいましたが、ドバイのレポ拝見いたしました!
    綺麗なところですね!!
    アバター3Dでご覧になったのですね。
    私は未見ですが3Dは見てみたいのです。
    こちらでも、もうすぐ終わってしまいそうです。。。(^_^;)

    大ちゃん、姫ちゃん、毎日を楽しんでいるようですね~。

  3. >姫さん、
    意外とほっそりしてますよね。
    ダンナの従兄弟の牧場の馬はもっと頑丈でした。
    来週もまた乗りに行く予定です。

  4. >小米花さん、
    お尻と腿の間の部分が微妙に痛いです。
    ポクポク歩いているだけでこれですから、先が思いやられます。

    3D、こちらに飛び出してくるようなびっくりさせる動きはありませんでした。
    自然な動きでよかったです。
    是非見に行ってください~。
    今度は不思議の国のアリスも3Dですね。また他の国に行かなければ~。

Comments are closed.