生まれたばかり

砂丘ドライブの終わりに、今度はタイヤに空気を入れるために、舗装されている場所へ車を走らせていた時のことです。
らくだが目に入りました。
しかも、赤ちゃんらくだが一緒にいるようです。

お母さんらくだの足にはまだ血が付いていました。
赤ちゃんらくだは、生まれたばかりでまだ立つこともできません。

お母さんらくだのミルクを絞って、赤ちゃんにあげていました。

みんなでずら~っと並んで撮影。生まれたばかりなのに騒がしくしてごめんね。
赤ちゃんは立ち上がりたそうにもぞもぞしていたので、見守っていたのですが、まだ無理でした。
あんまりみんなで急かすのもいけないよね~と、そっとして置くことにして、その場を立ち去りました。
いい子に育ちますように。

“生まれたばかり” への8件の返信

  1. 頑張れ!ラクダの赤ちゃん!
    生まれたての赤ちゃんは、
    どんな動物でも言いようのない感動を与えてくれますよね。
    そこに存在するだけで、それでいいって感じです(^^)

    トヨタ以外の2台、
    1台はハマーみたいだけど、残りの1台はなんだ〜?って
    うちのダーリンが知りたがっていました(^^;)

  2. シオンさん~まるで映画を観ている様でした。
    砂丘ドライブはタイヤの空気を抜くんだぁ~
    車を押してる姿、こちらでは雪に埋まった時、同じ格好になります(笑)
    そして、らくだの赤ちゃん・・・可愛い~~~
    ちっちゃいですねっ^^元気にスクスクと育って欲しいですね。

  3. 赤ちゃん誕生に出会えるなんて、良い日でしたね。野生のらくだですか?でも介護しているので、飼い主がいるのですね?
    珍しい光景に皆さんシャッターを切る気持ち解ります。

  4. >Saoekoさん、
    えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの出産を見守ってきたSaoekoさんにとっては、らくだの赤ちゃんもまた違った目で見れることと思います。
    出産を見守るのも大変でしょう?
    えこちゃんの今度の出産も楽しみにしてます♪
    トヨタ以外の2台はハマーとジープでした。
    ハマーはみんなからジョークの種にされてましたが、頑張ってました(笑)

  5. >ともぞ~さん、
    砂丘ドライブはスキーをしているような感覚で運転するといいようです。
    雪に埋まっちゃうことなんてあるんですか?
    車を押すのは寒いでしょ~。ぶるぶる。
    カナダでは幸いなことに、そういう羽目になったことがないです。
    ドアが凍り付いて開かなくなったり、フロントガラスに氷がびっしり張り付いてしまったことはありますが、、、

  6. >姫さん、
    生まれたてのらくだの赤ちゃんが見れる機会なんて、そうないと思います。ラッキーでした。
    野生ではなくて飼われているらくだです。
    砂漠ではらくだは貴重なので、大切に育ててもらえることでしょう。

  7. 砂丘ドライブ、楽しそうですね~!!
    赤ちゃんラクダ、可愛い~~~。(≧▽≦)
    初めて見ましたよぉぉ。
    ホントに産まれたばかりなんですね。
    感動ですね~~。

  8. >ばななんさん、
    砂丘ドライブ、楽しいです~。
    風が強かったので、しゃべっていると口の中が砂でジャリジャリしたのだけは困りましたけど、、、
    生まれたばかりの赤ちゃんを見れたのは、ラッキーでした。
    近くには羊やろばもいて、全部家畜として飼われているのですが、私達にとってはちょっとしたサファリ状態でした。

コメントは受け付けていません。