柴えこファミリーカレンダー

柴えこファミリーブログ、Saoekoさんが綴るえこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの3柴娘ちゃん達のブログです。
可愛くて、お茶目で、お行儀がよくて、柴のお手本のような3柴娘ちゃん達はそれぞれ出産経験もあり、近くに子供達やえこちゃんのダーリンの勇くんも住んでいます。
そんなほほえましい家族の様子を拝見していて、柴えこファミリーファンになりました。

可愛い3柴娘ちゃん達のカレンダーを送ってくださるというお申し出に、遠くに居るのに申し訳ない~と思いながらも、お願いしたところ、はるばる送っていただきました。しかも美味しいお味噌汁も~♪
フリーズドライのお味噌汁、とっても美味しくて感激でした。

カレンダーには勇くんも参加していたり、子供達との集合写真もあって、見ていると目尻が下がりっぱなしになります。
えこちゃんと勇くんはとっても素敵なカップルで、えこちゃんは近々おめでたの噂もあり、目の離せないファミリーです。
Saoekoさん、ありがとうございました!

ところで、最近出番が少ない大輔と姫ですが、元気です~。

相変わらず朝寝坊の大輔。散歩の時間まで寝てます。
「散歩に行くよぉ~」と言われて、渋々起き上がります。

そして、お外大好きの姫。半日は外で過ごしています。
家に入りたくなったら、「わんっ!」と合図。

“柴えこファミリーカレンダー” への4件の返信

  1. 渋々起き上がるんですね? そのわがままさが うらやましい
    「わんっ!」と合図すると中に入れるんですね うらやましい

  2. 本当、無事着いて良かったです(^^)
    1月のカレンダーも、数日使えたし(笑)
    うちの娘たち、柴犬の見本ですか〜?
    照れてしまう(*><*)
    ファンなんて、さらに照れてしまう〜ヾ(≧▽≦*)ゞ
    私も、Shiba Cafe in Desertの大ファンです☆

    そちらでは、貝類は珍しですか?
    カニやホタテは?

    姫ちゃんの『お家に入りたくなったらワン!』は、えこと同じ(^^)
    大輔くんの『散歩に行くよと言われて、渋々…』も、えこと同じ(^^;)

  3. >Tさん、
    大輔はばあや(私!)が、散歩の時間になると起しにいきます。
    「大ちゃん~、散歩だよぉ」と声をかけると、おもむろに起き上がり、伸び~っとして、二階から階段を下って、途中の踊り場で寝そべって、ばあやの支度が出来るまで待ってます。

    姫は「わんっ!」と合図すると、メイド(私!)が、二階から急いで降りてきて、ドアを開けてくれます。時には合図をしたのに、メイドと遊びたくなって、庭を駆け回ることもあります。

    甘やかしすぎ?
    Saoekoさんのところのえこちゃん↑も一緒だそうです。
    これが普通なんですよ~(笑)

  4. >Saoekoさん、
    3柴娘ちゃんたちのお行儀のよさには、いつも感心しています。
    どこに連れて行っても安心ですよね~。
    カレンダー、2月がえこちゃんの花嫁姿なのは、何か理由があるのでしょうか?

    こちらはあまり魚介類が豊富じゃないんです。
    魚スークにいけばあるのかもしれませんが、何せ暑いので、衛生状態が心配です。

    家に入りたくなったら姫は聞こえるように合図してくれるのですが、大輔はドアをカシカシするか、じ~っとドアの前で立っているだけなので、ばあやは大輔が外に居る時は常にドアの前で待機です。
    紅ちゃん、真瑠璃ちゃんはどうなのでしょうか?

コメントは受け付けていません。