再びらくだです

再び砂漠に出没していました。
ここは砂丘ではなく、やや固めの砂地で、アカシアの木がところどころに生えています。
実は目的地があったのですが、地図がないので迷ってしまいました。

行く手にらくだがいます。

え~っと、こんなところで、何しているの?

何って、日光浴に決まっているじゃないの。
アタシの程よく日焼けしたこの横顔、キレイでしょ~。

ま~、カシャカシャとカメラの音がうるさいわ。ゆっくりお昼寝もできやしない。
あっちに行っちゃいましょ。

あらま、こんなところに美味しそうな草が、、、もぐもぐ、、、

と、らくだは去って行ってしまったのでした。
後姿も決まっている~?

子供のらくだもいました。

むくむくの羊達も。左端の子なんて、パンダみたいじゃないですか?

少しばかり、木や草の生えている場所って貴重な放牧の場なんですね。
私達は結局目的地を見つけられないまま、むなしく砂煙とともに引き返したのでした。
次回は道を知っている人と一緒に行こう~っと。

“再びらくだです” への2件の返信

  1. ドライブは砂漠ですね。子供のらくだは白い色をしているのですか?羊達むくむくで暑いのでは?毛を刈るのは何時なのかしら?

  2. >姫さん、
    子供のらくだが全部白い色をしているのではないと思うのですが、私達が見るのは何故かみんな白です。
    今度らくだスークに行って調べてきます~。
    羊達、もうそろそろ刈られても良さそうですよね。
    27℃あっても、一応冬ですから、冬の間は刈らないのかも?

コメントは受け付けていません。