毛が抜ける、抜ける~!

砂漠の国ではゴミを分別収集するなんてことはやっていません。
が、何故かウチにはカナダのリサイクル箱があります。
これは缶、ビン用のブルーボックス。紙用は黒の箱です。
実際のゴミ収集には使わないので、大輔&姫の抜け毛箱になってます。

抜け毛の主は相変わらずキッチンに入り浸り中のこの子です。
パリにいた頃はそれほど抜けなかったのですが、夏仕様にどんどん抜けてます。
冬なのに日中の気温は27℃ですから、無理もありません。

同じように暮らしているのに、大輔と姫は同時に抜け毛の季節になったことがありません。
今回は姫はまだ冬仕様のままです。
いつも大輔が先に換毛するかというと、そういうこともなく、姫が先になることもあります。
換毛のメカニズムってどうなっているのでしょうね。大輔と姫に聞いてみたい気がします。

大輔&姫、寝ている格好はとてもよく似ていることがあるのですが、それ以外は性格も違えば、好きなおやつも違うし、換毛期もばらばら。でも、ふたりとも愛しい、愛しい、わんこ達です。
一日遅れだけれど、ハッピー・バレンタイン!!

“毛が抜ける、抜ける~!” への4件の返信

  1. 抜け毛大変ですね、溜めておいてセーターに編めば?簡単なのはクッション等如何でしょう?

  2. >姫さん、
    そうですね~。
    セータは無理にしても、クッションぐらいは作れるかも。
    柴の毛は細くて軽くてふわふわなので、かなり溜めないといけないですけれど、、、

  3. ず~っと暖かい気温の中にいると、ワンたちの換毛期ってどうなるのでしょうね??
    そちらは湿度が低いとのことですから、日本の27℃とは全く違う世界なのでしょうけど、冬毛になるのはやめておこうかな、なーんて思ってたりして(笑)

    ↓ 先の記事にあったスーク! めちゃくちゃ安いですねえ~!
    それに、シオンさんが買ったドレスはどれもいい感じ~♪
    そんなドレスを着て行く機会と場所があるなんてうらやましいです。会社に行かなくなってから、スカートを履くのは年に1~2回です(^-^;

  4. >ゆうかあさん、
    今まで大輔がこれほど毛が抜けたことはありませんでした。
    やっぱり気温に応じて調整するようです。
    スーク、安いでしょ~。
    掘り出し物が見つかると嬉しくなります。
    で、買って失敗しても10リヤル=240円です。
    この後、スタバで16リヤルのコーヒー飲みました~。
    私もスカートを履くのは特別な機会だけです。
    Gパンが楽チンです~。

コメントは受け付けていません。