シャンプーしました

カナダではほとんどシャンプーする必要がなかったのですが、パリでは3ヶ月ごとぐらい、ここでは2ヶ月ごとぐらいにはシャンプーです。
カナダってイメージ通りにきれいな国なんだな~と改めて実感。

かわいそうなのはシャンプー嫌いの大輔と姫です。
大輔くん、尻尾も下がってしまっています。
高橋大輔くんは銅メダルをとったんだから、大ちゃんもファイトぉ~。

ん?関係ないよ~って?
大輔、憮然としてますね。

こちらはシャンプー中でもかわゆい姫ちゃん。

うるうるの目で見つめられてしまいました。

タオルドライの後は、自分でナメナメして乾かそうとしてます。
これって本当に効果があるんでしょうか?

お疲れ様~。

“シャンプーしました” への4件の返信

  1. 国によってそれ程汚れが違うのですね。砂漠の国は砂汚れですか?空気は綺麗なのでは?と思いましたが。迷惑なのは大、姫さんたちですね。綺麗になってスッキリするでしょうに、少しの我慢ですよ!!

  2. ボクらの勝手なイメージ的には、街はキレイで空気もカラッとしてる感じなんですけどねぇ。
    やっぱ砂ですよねぇ。
    360度砂ですもんねぇ…
    ボクのような花粉症な人間にはちょっと辛そうです…

  3. >姫さん、
    砂汚れです。
    家の中も油断していると、埃の代わりにうっすらと赤茶色の砂が棚などの表面につきます。
    今日は31℃で、散歩の途中に、木陰で休憩しましょ~と大輔が道端でごろんと横になってしまいました。
    洗ったばかりなのに(涙)

  4. >相方さん、
    町から近くて、サウジ人がよく行くような砂漠は実を言うとゴミが多いのです。
    昔は暑い熱にさらされて、生ゴミなどはすぐに乾燥して砂に混じってしまうので良かったのですが、今はペットボトルやビンなど、ず~っと残ってしまうものが多いのに、生活習慣はそのまんま。
    空気は確かに乾燥してますけれど、、、
    木が少ないので花粉はそれほど飛んでないと思いますが、代わりに砂が飛んでます。トホホ。

コメントは受け付けていません。