姫と一緒に

姫は写真を撮られるのが好きではありません。
カメラでじ~っと見つめられるのが苦手なようで、横を向いてしまったり、表情が固くなったりします。
久し振りに可愛い顔が撮れたので、アップ。
ウチの姫ちゃん、美犬~♪

横顔も。

裏庭でスタバのコーヒーをすすりつつ、姫とくつろぎタイムです。

ウチがある地区には店がほとんどありません。小さなスーパーが一軒とイタリアレストラン、ファーストフードの店が何件か、そして、ダンキンドーナツとスターバックス。これだけです。
その中でも、いちばん頻繁に訪れているのがスターバックスなのですが、暑い中をコーヒーの為だけに歩いて行くのはちと苦しい距離です。
カナダもそうでしたが、こちらも車社会。車がなければ生活が成り立ちません。
そんな状況で女性の運転を禁止って、一体何を考えているのか。
女性がどこかへ行こうとすると、夫をはじめとした男性家族に頼るか、運転手を雇うしかありません。
幸いなことに、私の場合はダンナの職場の運転手が使えますが、家庭によっては、かなり不自由を強いられます。
運転手に使うお金を他のことに使えば、もっと経済効果があるのにという議論もあります。
未だに女性の服装規制もある国です。運転が出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

、、、そんなこと言ってないで、あたちにも飲み物~!

“姫と一緒に” への8件の返信

  1. 裏に庭で姫ちゃんとのくつろぎ、姫ちゃんいい顔をしていますね。長い舌に感心?

  2. 当たり前ですが、
    お国変われば、いろいろあるんですねぇ…
    日本だってそんな時代があったんですものね(^^;)
    職業婦人なんて言われたりして。
    でも、運転手さん付きで外出なんて事、
    してみたいなぁ〜なんて思ったり(笑)

    姫ちゃん可愛い〜♪
    カメラに見つめられるのが苦手だなんて、
    控えめでお上品なんだわ〜
    3柴娘は、カメラ好きと言うよりは、
    カメラの存在を気にしないタイプです(^^;)

  3. おお~!!!姫ちゃん、かわいい~!!!
    だけど1枚目の写真にちょっとドッキリ。
    何だか人間の顔にしか見えない・・・ゆうの顔も人間に見えるときがある私ってヘン??
    それからシオンさんのノースリーブ姿にもドッキリ。
    マイナスの軽井沢にいると、世界中の人がセーターとダウンを着ているような錯覚に(笑)

    そちらは運転してひとりでお出かけできないんですね~。
    何だか皇室の〇〇様みたいです。
    お国変われば、、もアラブは相当にいろんな部分で感覚が違って不思議世界です♪

  4. 姫ちゃん、シャンプーあとでふわふわの美人さんですね。
    シオンさんの服装見て、あぁやっぱり砂漠のお国なのねぇぇ。。。

    こちらはまだまだ寒いですよ~~。

    そうか、、、運転もダメなのですね。
    運転忘れてしまわない?そんなことないですね。。。

    オリンピック、TV観戦しています。
    カナダ!いいですねぇ~~。
    私はシオンさんが帰られてから行きたいです(笑)。

  5. >姫さん、
    舌、長いですよね。
    大輔よりもず~っと長いようです。
    今も裏庭でお昼寝してます。

  6. >Saoekoさん、
    運転手付きの外出、面倒くさいです~。
    突然思い立ってどこか行くことができないし、帰りの時間も大体の時間を言っておかないといけないし。
    今日なんて、出席していた会が予定よりも早く終わりそうで、お迎えが来なかったら、どうやって時間をつぶそう~なんてハラハラしていました。
    結果的には会が長引いたので、予想時間ピッタリで良かったのですけれど。

    3娘ちゃん達はカメラの前でも自然体でいてくれるのですね。
    いいなぁ~。
    姫は「何、見てんのよぉ~」と言っている様な険しい顔になります(笑)

  7. >ゆうかあさん、
    1枚目の写真、人間の顔みたいですか?
    そう言っていただけると嬉しいなぁ~。
    ちゃ~んと表情があって、それがその時の気分によって変りますよね。

    こちらは朝の8時から暑いです。
    軽井沢の雪景色、うらやましいです。
    運転手付きでないと外出できないので、つい外に出るのが億劫になります。皇族の窮屈な気持ちがちょっとわかるような、、、

  8. >小米花さん、
    昼間は31℃位あります。
    3日ぐらい寒くて、コートを着て出かけた日もあったのですが、長く続きませんでした。

    パリでもメトロやバスで用が足せたし、道が複雑でわからないし、縦列駐車ができないので、運転してませんでした。
    カナダは土地が広いので、縦列駐車なんて滅多に必要なかったのです~。去年の5月にカナダに帰った時に少しだけ運転したのですが、ドキドキしてしまいました。

    カナダは綺麗でバカでかい国です。
    カナダ縦断鉄道に乗りに来てください~。

コメントは受け付けていません。