何を見てるの?

今度は大輔とツーショットです。
私と大輔とバラの花~っていうテーマのはずだったのですが、大ちゃんは何だか気が散っているようです。

一体大輔は何を見ているのかというと、小さな羽です。
道に落ちているハトや烏の羽を見つけると、こわごわ~といった感じで臭いを嗅ぎに行きます。
そして、ちょっとでも風が吹いて羽が動くと、ギョッとして飛び退きます。
何度みても羽がアヤシイ・コワイ、、、

そんな大輔を見て、いつも「可愛い~」と思っている親ばかです(笑)

14 Replies to “何を見てるの?”

  1. じ~っとみてますね

    そのタプタプの首元がね…いいんですよね

  2. バンクーバーでは雪まみれ、氷まみれで頑張ってる人がいるし、
    日本でも、まだまだコート+マフラー+手袋だというのに、
    ノースリーブで犬とまったりできる国があるんですもんねぇ…
    地球はデッカいですねぇ。

  3. 本当に暖かそう~! バラの花まで咲いちゃって…いいなぁ。 春が待ち遠しいです。

  4. 大ちゃんも姫ちゃんも可愛い~
    最後の真剣な眼差しの大ちゃん!!メチャメチャ可愛いです!
    小さい物をじっと見る姿って本当に可愛いですよね~
    楽もよく虫をこんな感じで見てますよ~
    親バカ!!大いに結構ですよねっ★だって可愛いもん(笑)
    大ちゃんを触っているさりげないシオンさんの手から、暖かい愛情が感じられました*^^*

  5. 大輔くん、いつでも飛び起きられる体勢なんですね(^^)
    お手手に力が…か…可愛い〜o(>▽<)o

    親バカじゃないです。
    当然です!

  6. >Tさん、
    首、タプタプですね。
    若い時はもっとスッキリしていたのですけど。
    でも、タプなところがまた中年の魅力になってます~(笑)

  7. >相方さん、
    昨日は最高気温が36℃でした。
    これで冬ってどういうことよ~と抗議したい気分です。
    今日の午後の5時ごろの散歩でも暑くてげんなり。
    夏が来るのが怖いです。

  8. >のっとさん、
    バラは今が季節のようです。
    ブーゲンビリアは1年中咲いています。
    夏は暑すぎて1年草は枯れてしまうそうです。
    季節の感覚が大幅に違う国ってあるんですねぇ、、、

  9. >ともぞ~さん、
    鳥の羽、そんなに真剣に見つめなくても~って思いますが、この真剣さがコミカルで可愛いのです。
    楽ちゃん、虫を見つめますか?可愛いでしょうね~。
    今度、写真アップ、お願いします。

    大輔を触っている手、、、実は換毛期なので、毛をむしってました(笑)

  10. >Saoekoさん、
    羽がちょっとでも動いた時にびびる様子がまた可愛いのですが、これは瞬間芸なので、写真に撮るのは難しいです。
    本当に飛び上がります(笑)
    3柴娘ちゃん達はそんなことはないですか?
    えこちゃんや紅ちゃんは、何事にも動じなさそうですが、どうでしょう?

  11. えこは滅茶苦茶ビビり魔です(^^;)
    でもけっこう克服して来てるかも…
    昔は、旗や工事現場のブルーシートが風にはためくだけでビビってました。
    あと、黒のサウナスーツを着てトレーニングしている人が嫌いだったなぁ〜
    音に敏感なので、爆竹音、風船が割れる音、お寺の鐘の音、
    振り子時計のチャイム、自転車の空気入れの音…こんなのが嫌いです(^^;)

    えぇ…紅は怖いもの無しです(笑)

  12. >Saoekoさん、
    えこちゃんがビビリだなんて、意外でした。
    肝っ玉かあさんなのかと思っていました。
    紅ちゃんはずっとえこちゃんの元で安心して暮らしていたから、怖いもの知らずなのでしょうね。
    真瑠璃ちゃんは苦労したから、敏感なところがあるって思っていましたが、実はえこちゃん譲りのビビリさんなのかも?
    ウチの姫も音に敏感です。
    庭にいるのが大好きなのですが、先週3日間ぐらい隣の公園で工事していて、その音が嫌で、とっても不幸な顔をしてすぐに家の中に帰ってきてました。
    女の子のほうが敏感なのでしょうか。
    大輔はほとんど何の音にも動じません。
    ちなみに勇くんはどうですか?

  13. 勇くんは…やっぱりビビりです(^^;)
    若いころはそんなでもなかったのですが、
    いろんな経験を積んで行くうちに、怖いものが増えました。
    今は、花火、盆踊り、
    夜中の若者の集団の話し声、雷が嫌いです。
    怖いものがどれだけあるかって、
    生活環境とか性格が大きいと思います。
    えこと勇太の子供達で音に対してビビリな子ってほとんどいない。
    やっぱり親元に長くいるのって、大切なのかなぁ〜って思います。
    真瑠璃も音にはヘッチャラ。
    真瑠璃の怖いのツボは、未だに謎です。
    でも、真瑠璃の子供のとわ君とくーちゃんは、
    かなりビビりなんですよ〜。
    パパ犬が、半端じゃない音ビビりなもんだから、
    これは遺伝しちゃたのかも(^_^;)

    あ、えこも勇太も音に敏感ですが、工事の音はなんでもOKです。
    音の出所がハッキリしているものは、以外と平気みたい♪

  14. >Saoekoさん、
    あらま、勇くんもビビリですか。
    ビビリは性別には関係ないんだ~。
    姫は出所がはっきりしている音でもだめです。
    テレビでスポーツ観戦をしてて、きゃ~なんて大声を出すと、抗議しに来ます(笑)
    ビビリなところを含めて、柴って可愛いですね~♪

Comments are closed.